実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

高根木戸

札幌ラーメン 菊や|北習志野の老舗で味わう正統派の札幌味噌ラーメン

5

21:16

当ブログでもちょくちょく紹介している北習志野駅周辺のラーメン屋さん、
街の発展とともにお店も増えて、ちょっとしたラーメン激戦区ですよね?
今回はそんな中でも外せないお店をご紹介!
正統派の札幌味噌ラーメンが味わえるお店として
地元民を中心に支持されているお店、「菊や」です。


続きを読む >>

中華アジイチ|種類豊富なセットメニューが魅力!お値打ち価格のランチセットも◎

5

17:00

先日に訪れた船橋市高根台にある「中華アジイチ」をご紹介。



お店は北習志野駅前のエビス通りを高根公団方面へ向かい、
商店街を通り抜けた突き当たりの交差点を右折するとすぐにあります。
高根木戸駅からは古和釜方向へ向かってください。

続きを読む >>

五代目らーめん処 まるは商店|人気らーめん店まるはの新店舗で食べた絶品濃厚豚そば!

5

16:26

京成大久保駅や京成船橋駅に店舗があり
人気を博しているラーメン店「まるは」の五代(5店舗)目が、
新京成線の高根木戸駅近くの街道沿いにオープンしたので行ってきました。



お店はブックオフの隣で、以前は牛丼のチェーン店がありました。
この辺りでは主要となっている道路沿いのため
車で来店される方がほどんどじゃないかと思いますが、
駐車場は40台もあるようなので、その点の心配はまずなさそうです。

続きを読む >>

高根木戸近隣公園|広大な多目的広場にアスレチックなど遊具も充実。遊歩道もあり家族で楽しめる公園

5

15:40

ゴールデンウィークもついに最後の一日となってしまいました(涙)。
今年のゴールデンウィークは本当に良い天気に恵まれましたね!
おかげでわが家も公園などへたくさん遊びに行くことが出来ました。

今回は遊びに行った公園のひとつである
「高根木戸近隣公園」をご紹介いたします。


続きを読む >>

Patisserie sucre sale(シュクレ・サレ)|北習志野のスタイリッシュなパティスリー!カスタードたっぷりの絶品シュークリーム!

5

19:14

北習志野駅東口前の通りを高根木戸方面に向かっていくとあるパティスリー
「Patisserie sucre sale(シュクレ・サレ)」へ行ってきました。



外観は建物の白い外観にオレンジ色とテント屋根がまぶしいです。
お店の前に駐車スペースがありますので、車派の方も安心ですね。
白を基調とした清潔感に溢れる店内は、
差し色として使われているオレンジ色がスタイリッシュさを演出しており、
とても船橋市にあるお店とは思えない雰囲気(笑)。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter