実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

駅近

大漁日本海庄や|東船橋の駅前で居酒屋ランチ!

5

12:00

JR「東船橋」駅前にある「日本海庄や」さんへランチに行ってきました。

外観

続きを読む >>

らーめん亭|船橋駅すぐの場所にある老舗!あぶらーめん1杯280円!

5

18:56

船橋駅、京成船橋駅の近くにある老舗のらーめん屋
「らーめん亭」へ行ってきました。



店舗のあるビルの2階の窓部分には、
でかでかと「らーめん280円、油めん280円」と書いてあります。
でかでかと書いてある文字もインパクトがありますが、
なにより280円という価格自体がとてもインパクトありますね!

続きを読む >>

波音(HAON)|新鎌ヶ谷駅近くにある落ち着いた雰囲気のカフェ

5

20:30

鎌ケ谷市新鎌ケ谷、新鎌ヶ谷駅近くにある
カフェ「波音(HAON)」さんへ
行ってきました。



車いすの方でも入りやすいように
入口にはスロープがありました。

続きを読む >>

da.b(ダーベー)|昨年11月末開店ですでに人気のワインバー

5

11:49

千葉市中央区弁天、千葉駅北口徒歩1、2分にある
ワインバー「da.b(ダーベー)」さんへ行ってきました。



ブログでも紹介した「豆NAKANO」さんと
壁を挟んだ裏側にある「da.b(ダーベー)」さん。
昨年の11月末にオープンしたばかりですが、
某クチコミサイトなどでは早くも高評価。
店舗工事中に何度か前を通っていて
気になったので来てみました。

続きを読む >>

豆NAKANO|千葉駅北口からすぐ近くにあるおしゃれなコーヒー屋さん

5

19:45

JR千葉駅西口を出て右方向へ行くと北口となります。
階段を下りて線路沿いを歩くと、左側に見えて来るカフェが豆NAKANOさんです。
千葉駅北口は駅近でも静かで落ち着いた雰囲気があり、
以前このブログに登場した「くつろぎ処CAFE まとい亭」さんや
ネイチャータンドール」さんもこちら側にあります。



おしゃれな外観ですねー。
今年の7月に幕張から移転してきたばかりなので
真新しい感じがします。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter