実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

鎌ヶ谷

ピルグリムキッチン|鎌ケ谷で本場の味が楽しめる東南アジア料理店

5

19:13

鎌ケ谷市道野辺中央、東武野田線「鎌ヶ谷駅」徒歩2、3分にあるアジアンレストラン「ピルグリムキッチン」さんへ行ってきました。



以前豆蔵さん(白井から鎌ヶ谷に移転)にコーヒー豆を買いに来たとき、気になったピルグリムキッチンさん。
そのときは入る勇気がなくて帰ったのですが、パクチーが食べたくてきちゃいました。

続きを読む >>

波音(HAON)|新鎌ヶ谷駅近くにある落ち着いた雰囲気のカフェ

5

20:30

鎌ケ谷市新鎌ケ谷、新鎌ヶ谷駅近くにある
カフェ「波音(HAON)」さんへ
行ってきました。



車いすの方でも入りやすいように
入口にはスロープがありました。

続きを読む >>

向日葵(ひまわり)|鎌ヶ谷の住宅街、イートインスペースのあるパン屋さん

5

16:14

鎌ケ谷市東中沢、住宅街の一角にあるパン屋さん
「向日葵」さんへ行ってきました。



この時期は、クリスマスにむけて
アレが販売されるんですよね〜。

続きを読む >>

maminka|雑貨屋さんのイベント「おいしいこっとう市」

5

21:37

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷駅近くの雑貨屋「maminka」さんへ行ってきました。




この日は「おいしいこっとう市」というイベントが開催されていて
10台ぐらいある駐車場がいっぱいになるほど、
たくさんの人が来店していました。

続きを読む >>

つけ麺目黒屋|津田沼必勝軒出身の店主がつくる絶品つけ麺

5

17:46

鎌ヶ谷市馬込沢にある「つけ麺目黒屋」さんへ行ってきました。

店主は津田沼必勝軒の出身らしく、とても人気のつけ麺屋さんです。
お昼どきは結構並ぶのですが、この日は閉店間際だったせいか、
並ばず入ることができました。



写真に写っているのぼりは、
昨年、鎌ヶ谷青年会議所の創立35周年記念事業として行われた
鎌ヶ谷グルメの祭典「KAMA-1グランプリ」で
『準グランプリ』を受賞したときの昇りだそうです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter