実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

野菜

Bal CHATEO kashiwa|自家製野菜を中心とした料理をいただけるおしゃれなバルでランチ

5

19:29

柏市泉町、以前ご紹介したタキコズスイーツさんの隣にあるバル「Bal CHATEO kashiwa」さんへ行ってきました。



BALというだけあって、通常は18:00からの営業ですが、月に1度ランチもやっているということで、昼間にお邪魔してきました!
なにやら、お店の前に楽しそうな方々が集まっていますねー。

続きを読む >>

シンパカフェ|動物性脂肪を全く使っていないのにとっても美味しい健康プレート

5

18:09

茂原市高師、茂原駅から茂原公園へ向かう途中にあるカフェ「シンパカフェ」さんへ行ってきました。



年始に訪れたので、開いているか心配でしたが、ランチ営業していました!

続きを読む >>

kiredo(キレド)|四街道からおいしい野菜と畑のある生活を届ける農家さん

5

18:47

四街道市で農家を営む
「kiredo(キレド)」さんの畑へ行ってきました。



この日は「じゃがいも掘り大会」という
イベントが行われていたので、久々に、土にまみれてきました。

続きを読む >>

タンジョウファームキッチン|明るくおしゃれな店内でいただく旬の野菜を使ったランチ

5

18:55

千葉市花見川区大日町、千葉北インターチェンジの近くにある
「タンジョウファームキッチン」さんへ
ランチを食べに行ってきました。



おしゃれなイラストですねー。

続きを読む >>

しょいか〜ご 習志野店|大感謝祭に日本全国の特産品が大集合!

5

16:04

先週の土曜日の午前中に習志野市の武石インター近くにある
JA千葉みらいの農産物直売所「しょいか〜ご」へ行ってきました。



たまたま通りかかった際に立ち寄ってみたのですが、
偶然にもこの日は大感謝祭イベントの日でした。
店頭には全国の提携JAの出店が並んでいて、
多くの人が賑わう大盛況ぶり!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter