実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

醤油

らーめん 泰山|激戦区北習志野の隠れた名店!自家製麺の中華そば

5

15:21

北習志野駅東口から徒歩3分程度の場所にあるラーメン屋
「泰山」へ行ってきました。



北習志野駅周辺といえば西口にある「大勝軒」、
東口にある「北習大勝軒」をはじめ評判の新店「ゆきち」や、
少し足を伸ばせば「太助」や「盛壱」、「まるは商店」などの
人気ラーメン屋が集まっている激戦区ですね。

大通りから路地を入っていった場所に
ぽつんと佇んむようにある店舗の外観や内装は至って普通で、
まさに“街の中華料理屋さん”といった趣き。
と思えば、店頭の看板には「自家製麺」と書いてあったり。
以前からなんだか気になるお店ではありました。

続きを読む >>

新潟ラーメン 蓬来軒 千葉店|新検見川の名店!煮干しを始め素材の味が濃縮された黄金色の絶品スープ!

5

18:30

新検見川駅北口から徒歩5分程の場所にある「蓬来軒」へ行ってきました。
こちらのお店は口コミサイトなどでの評判もよく、以前から気になっておりました。
歴史もあり千葉県のラーメン屋の“レジェンド”なお店のひとつと言えそうです。


続きを読む >>

中華そば 金ちゃん|関東初!山形の人気店の味を八千代で!シンプル・イズ・ベストな中華そば!

5

17:50

八千代市役所から程近い場所、
大和田新田郵便局の真向かいに今年の2月にオープンした「中華そば 金ちゃん」。
山形県南陽市の宮内にある本店から暖簾分けしたお店で、
関東への進出は初めてとのことです。
地方の人気店の関東初進出が千葉県というのは、
なんだか嬉しい気分になりますね(笑)。


続きを読む >>

東京らぁめん ちよだ|煮干しベースのさっぱり味の東京ラーメン

5

18:07

柏市逆井、逆井運動場近くにあるラーメン屋「東京らぁめん ちよだ」さんへ行ってきました。



平日の会社帰り、閉店間際に食べにいきました。
ラーメン屋さんなので、勝手に赤い看板を想像していましたが、
予想をくつがえす青い看板。珍しいですねー。

続きを読む >>

支那そば ふなとり|なつかしの味!昔ながらの澄んだ醤油スープがいただけるラーメン屋

5

15:01

柏市高柳、県道8号・船取線沿いにあるラーメン屋「支那そば ふなとり」へ行ってきました。



赤い看板が目印の「支那そば ふなとり」さん。
なつかしの味とはどんな感じか楽しみです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter