実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

醤油

白河ラーメン みちのく|木更津でも本場白河の味を!15年以上愛され続けている醤油ラーメン

5

18:28

先日、家族で木更津プレミアムアウトレットへ
買い物に行った帰りに立ち寄ったラーメン屋
「白河ラーメン みちのく」をご紹介。


続きを読む >>

進来軒|穴川にある元祖東京ラーメン「来々軒」の味を継承しているお店!

5

19:20

元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。

続きを読む >>

ラーメンかぶとや!|新検見川駅近くで味わう絶品もやしラーメン!渋谷の名店「喜楽」の味を千葉でも!

5

21:45

新検見川駅から徒歩5分程度の場所にある「ラーメンかぶとや!」へ行ってきました。
こちらのお店は渋谷の名店「喜楽」で修行された方のお店で、
「喜楽」のラーメンでも特徴となっている揚げネギを生かした醤油ラーメンを味わえるお店です!


続きを読む >>

中華料理 菜来軒|じわじわと美味しさがこみ上げてくる味わい深い醤油らーめん

5

21:02

先日行ってきた「中華料理 菜来軒」をご紹介。
場所は船橋競馬場駅から徒歩3分程度と駅近なのですが、
路地を入ったところにあるので、ちょっとわかりづらい立地です。



お店のあるあたりは日常的に通る場所なので、
わたしはお店の存在はもちろん知っていたのですが、
いかにも普通の街の中華料理屋という佇まいに
無意識にスルーしていました(すみません…汗)。

ところがある日、わたしが定期的におこなっている(笑)
ネットでのラーメン情報収集をしているときに、
こちらのお店の評判を見かけました。
その評判というのが…、

続きを読む >>

ラーメンショップ 大神保町店|お店の屋根に置物が!そのインパクトにも負けてないおいしいなん骨ラーメン

5

22:34

先日、船橋県民の森へ行った際に立ち寄ったお店
「ラーメンショップ 大神保町店」をご紹介。



場所は船橋県民の森の敷地を県道288号夏見小室線に沿ってすぐ隣です。
お店の前は駐車場で結構な数が駐められます。
そして、お店の屋根にはなぜか置物が!
なんだか良く分からないですが(笑)、ユニークですしインパクトがありますね!
通りかかった際に印象に残っているという方も多いのではないのでしょうか。
わたしもそのようにお店の事を覚えていたのですが、
実際に訪れるのは今回が初めてでした。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter