実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

船橋市

川菜味(カワナミ)|寒い時期、体の芯から温まる四川料理・麻婆豆腐ランチ

5

20:28

船橋市本町、NTT近く、国道14号から一本入ったところにある中国料理「川菜味(カワナミ)」さんへ行ってきました。



本格的に寒くなってきましたねー。冷えきった体を温めるには辛い四川料理!ということでランチを食べに来てみました。

続きを読む >>

勢拉(せいら)|学生の街、北習志野でガッツリ食べられるラーメン屋さん

5

23:28

船橋市習志野台、北習志野駅から日大理工学部へ向かう途中にあるラーメン屋「勢拉(せいら)」さんへ行ってきました。



勢いのある書体「勢拉」。
自家製の太打麺が売りみたいです。

続きを読む >>

和光鮨|東船橋駅近くにある地元密着、個人経営のお寿司屋さん

5

18:34

船橋市市場、東船橋駅から歩いて4・5分のところにある寿司屋「和光鮨」さんへ行ってきました。



今日は朝から台風で出勤に苦労しました。
お昼も臨時休業のお店が多く、困っていましたが、「和光鮨」さんは開店しているというので、行ってみました。
さすが、地元密着のお寿司屋さん!ありがたいですね。

続きを読む >>

金華|地域の方に愛されるらーめん居酒屋

5

17:54

船橋市藤原、船橋法典駅からほど近い、木下街道沿いのらーめん居酒屋
「金華」さんへ行ってきました。



らーめん居酒屋と書かれていますが、ランチもやっているということなので、
お昼休みにランチを食べてきました。

続きを読む >>

菓子工房アントレ 二和向台店|船橋の老舗ケーキ屋さんの絶品チーズケーキ

5

19:03

船橋市二和東、新京成線「二和向台」駅近くにある
ケーキ屋「菓子工房アントレ 二和向台店」さんへ
行ってきました。



某テレビ番組で優勝したこともある
高木シェフのお店「菓子工房アントレ」さん。
近くには以前ブログでも紹介した「菓人KICHISE」もあり、
スイーツ好きにはたまらないエリアです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter