実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

船橋

屋台屋 博多劇場|船橋で博多グルメがいただける居酒屋さん

5

19:01

船橋市本町、京成船橋駅徒歩1分にある居酒屋「屋台屋 博多劇場」さんへ行ってきました。



駅近くにこんな飲み屋があったんですねー。知らなかった。
と思ったら、オープンしてまだ1年経っていないみたいです。

続きを読む >>

海老そば まるは|3月上旬オープン!まるはの新店でワンタン海老そばを堪能!

5

18:19

船橋本町通り沿いに今年の3月上旬にオープンした
「海老そば まるは」に行ってきました。



「五代目らーめん処 まるは商店」や「三代目らーめん処 まるは 極」、
「らーめん処○は(まるは) 」などの「まるは」系列の新店で、
こちらのお店は「海老」を使ったラーメンを味わうことが出来ます。

続きを読む >>

浜町一番|船橋ソースラーメンの老舗!ららぽーと近くでランチの穴場にも!

5

21:26

2012年から『船橋ソースラーメンプロジェクト』として
船橋の地ラーメンである『ソースラーメン』を、
地元の人気ラーメン店で提供しようと始められた『船橋ソースラーメンプロジェクト』。

少し前には船橋市の非公認キャラクター『ふなっしー』が
『船橋ソースラーメンプロジェクト応援団長』に就任し、
カップ麺「ふなっしーの船橋ソースラーメン」なども発売されているので、
「船橋ソースラーメン」の認知度もぐーんと高まってきてますよね。

今回紹介する『浜町一番』は30年以上も営業されている老舗で、
当ブログでも紹介した船橋市本町の大輦(ダイレン)と並んで
オリジナルの船橋ソースラーメンが味わえるお店として注目されています!


続きを読む >>

札幌ラーメン 菊や|北習志野の老舗で味わう正統派の札幌味噌ラーメン

5

21:16

当ブログでもちょくちょく紹介している北習志野駅周辺のラーメン屋さん、
街の発展とともにお店も増えて、ちょっとしたラーメン激戦区ですよね?
今回はそんな中でも外せないお店をご紹介!
正統派の札幌味噌ラーメンが味わえるお店として
地元民を中心に支持されているお店、「菊や」です。


続きを読む >>

patisserie an|船橋にある一軒家パティスリー!美味しいロールケーキに舌鼓!

5

20:38

京成線の船橋大神宮駅と船橋競馬場駅のちょうど中間あたりにある
一軒家の玄関先でスイーツを販売している「patisserie an」へ行ってきました。



こちらのお店の存在はだいぶ前に口コミサイトで知りました。
と同時に、お店のある辺りの土地になじみのあるわたしにとっては、
あの辺りにお店があるなんて!と信じられない気持ちに。
なぜなら、とても道の狭い通りですし、思いっきり住宅街なもので。
また、口コミサイトでの評判はとてもよく、長い間気になっているお店でした。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter