実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

習志野市

cafe de la COMMUNE|昨年の12月に再開されたカフェでゆったりリフレッシュ

5

20:38

習志野市大久保、マルエツの近くの細い路地を入ったところにあるカフェ
「cafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)」さんへ行ってきました。



以前にもご紹介したcafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)さん。
そのときはTipi Coffee&Sweetsさんがお店を借りてコーヒーやランチを提供していましたが、
もとの店長さんが長期休業を終え、昨年の12月にカフェを再開しました。

続きを読む >>

ヨシキ&P2|登山家ならずとも男心をくすぐるアウトドアショップ

5

17:11

習志野市谷津、津田沼駅南口、モリシア近くにある
アウトドア・スキー・クライミングのお店
「ヨシキ&P2」さんへ行ってきました。




1Fはウェア、2Fはクライミング、スキー用品などがあるみたいです。

続きを読む >>

シレトコファクトリー ドーナツ|2月のマンスリースイーツディラ津田沼店

5

18:10

今回も仕事帰りにマンスリースイーツディラ津田沼店に寄っちゃいました。
今月のマンスリースイーツはシレトコファクトリー の揚げないドーナツ『シレトコドーナツ』を買ってみました。


 
ドーナツの穴にかわいいクマが入っちゃてますよ〜

続きを読む >>

芝園公園|スポーツの秋!フットサルでいい汗流しましょう!

5

20:22

習志野市芝園、習志野ICちかくの
「芝園公園」へフットサルをしに行ってきました。




公園には、市営のテニスコート(オムニ)4面と、
フットサル場3面があり、
安い値段でスポーツを楽しむことができます。
夜間照明もあるので、暑さがきついという方も
ナイターを楽しむことができます。

続きを読む >>

cafe de la COMMUNE|大久保にある、おしゃれな隠れ家カフェ

5

21:21

習志野市大久保、マルエツの近くの細い路地を入ったところにある
「cafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)」さんへ行ってきました。




京成大久保には以前ご紹介した「ラーメン二郎」さんや「らーめん処○は」さんなど
学生に嬉しい、ガッツリラーメン店が多いですが、
gallery & rental space 林檎の木」さんや今回紹介する
「cafe de la COMMUNE」さんのようにおしゃれなお店もあるんですね〜。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter