実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

美浜区

QVCマリンフィールド|白熱のセ・パ交流戦、そしてグランドへ…

5

18:19

またまたお久しぶりです。RMRZです。
6/13(土)にQVCマリンフィールドへロッテVS巨人のセ・パ交流戦を観戦しに行ってきました。



続きを読む >>

県立幕張海浜公園|広大な芝生の広場や遊具など家族で楽しめる広域公園

5

11:18

今週に入り、なんだか急に涼しくなってきましたね。
先週末に幕張に行った時はまだまだ厳しい暑さだったんですが…。
というわけで、家族で幕張海浜公園に行ってきました。



幕張海浜公園は京葉線『海浜幕張』駅からも近く、
買い物などで近くを訪れた際に立ち寄るのにも最適です。

今回はその駅側となる三井アウトレットパーク幕張の向かいにある入口から入り、
公園の中央部にあたるBブロックを散策してみました。

続きを読む >>

しゃりん プレナ幕張店|フードコートで六厘舎のつけ麺を味わえるお店

5

09:41

先日、プレナ幕張内のフードコートの一角にある「しゃりん」に行ってきました。
こちらのお店は濃厚魚介系スープのつけ麺で有名な「六厘舎」の直営店です。






以前もwiki田さんが同じプレナ幕張内にある「野郎ラーメン」と「大ふく屋」を
1つの店舗内に2つのブランドがあるお店と紹介していましたが、
こちらのお店も同じような営業形態でフードコート内に併設で
「しゃりん」と「ジャンクガレッジ」という2つのブランドを展開しています。

続きを読む >>

TIMBER YARD(ティンバーヤード)|千葉市美浜区にあるオシャレな雑貨・家具屋さん

5

20:20

千葉市美浜区にある雑貨・家具のお店、
TIMBER YARD(ティンバーヤード)さんへ行ってきました。



1996年に千葉市優秀建築賞をとっているだけあって、
おしゃれな外観ですね〜。

おしゃれなのは外観だけではないですよ。
内装も、取り扱っている商品も素敵です。

続きを読む >>

QVCマリンフィールド|応援団と一緒にジャンプジャンプジャンプ

5

18:24

千葉市美浜区のQVCマリンフィールドに
ロッテvsソフトバンク(オープン戦)を見に行ってきました。



オープン戦を見に行くのは
初めてだったので、混雑具合がわからなかったのですが、
シーズン中ほどではないまでも、かなりお客さんが来ていました。

球場外の飲食店も行列が出来ていました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter