実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

稲毛

穴川中央公園|アスレチックなどの大型遊具充実!芝生広場も気持ちいい!稲毛区役所に隣接する公園

5

18:44

少し前ですが稲毛区役所に隣接する「穴川中央公園」へ行ってきました。
この日はまだ少し肌寒いくらいでしたが、多くの人来ていましたねー。



広大な芝生広場をはじめ園内には緑が多く、
公園の中心部にあるひょうたん池の周辺には
ベンチやパーゴラなどが設置されていたりと、
園内の景観がとても素敵でお散歩するのにちょうど良さそう!

続きを読む >>

進来軒|穴川にある元祖東京ラーメン「来々軒」の味を継承しているお店!

5

19:20

元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。

続きを読む >>

小仲台カフェ(コナカダイカフェ)|熱々の石焼きフレンチトーストがいただけるおしゃれなカフェ

5

19:38

千葉市稲毛区小仲台、JR稲毛駅近くにある喫茶店「小仲台カフェ(コナカダイカフェ)」さんへ行ってきました。



昨年の10/29にオープンしたコナカダイカフェさん。
もうちょっとで1周年です!!パチパチパチ

続きを読む >>

ユトリパンコヤ ブランブラン|稲毛駅近くにあるおいしいてづくりベーグルのお店!

5

19:33

先日、千葉方面に用事がある際に寄り道したベーグル屋「ユトリパンコヤ ブランブラン」。
以前から口コミサイトなどで良い評判を見かけたりしていたので、
行ってみたいなと思っておりました。

場所はJR稲毛駅東口から徒歩5分程度。
イオンなどが並ぶ駅前の通りから路地を一本入ったところにあります。
店舗の駐車場はないですが、すぐ近くにコインパーキングがありました。


続きを読む >>

gris souris(グリスーリ)|稲毛の素敵な雑貨屋さん

15:15

稲毛にある雑貨屋さん、
グリスーリさんへ行ってきました。
gris_souris01
稲毛駅西口より、徒歩7分。
閑静な住宅街にひっそりと佇む素敵な雑貨屋さんです。


お店の方が7月にフランスへ行かれたそうで、
かわいい本やTシャツ、雑貨などが並んでいました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter