実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

海鮮丼

大漁日本海庄や|東船橋の駅前で居酒屋ランチ!

5

12:00

JR「東船橋」駅前にある「日本海庄や」さんへランチに行ってきました。

外観

続きを読む >>

かもめ食堂|木更津アクアわくわく市場内にある「かもめ食堂」に行ってきました

5

11:31

ちょっと前になりますが、木更津アクアわくわく市場内にある「かもめ食堂」に行ってきました。



SONTOMANの目当ては穴子丼、TVで紹介されているののを見てぜひ、食してみたいと思っていました。
日曜のちょうど昼時とあって、あっという間に満席状態でした。
メニューは海鮮丼や穴子丼などの丼ものの他、焼き魚の定食や刺身定食等色々ありました。

早速わたしは穴子丼1,200円を注文!相方は海鮮丼1,500円を注文!
待っている間、隣から貝を焼くい〜匂いに誘われてつい・・・

続きを読む >>

ばんごや本店|南房総「道楽園」内で海鮮丼を食らう!

5

09:07

館山自動車道の出口、富浦ICを降りてすぐ目の前にある、南房総おさかな市場「道楽園」。
南房総ならではの新鮮な食材からお土産まで、敷地内に広い駐車場と新鮮食材のお店が一堂に会するお立ち寄りスポット。今回はその敷地内にある、海鮮丼・浜焼き「ばんごや」本店に行ってきました。

ばんごや本店|01|外観


南房総の新鮮な地魚を使った海鮮丼や、各テーブルに設置されている網でその場で焼いて食べる浜焼きを楽しめるお店です。

この日私達が注文したのはコチラ。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter