実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

流山

流山総合運動公園|トーテムポールがいっぱい!アスレチックが豊富なので家族で楽しめます

5

19:51

先週末、松戸市にある実家へ帰省した際に、
家族で「流山総合運動公園」へ行って遊んできました。



松戸市にある実家といっても実際は流山市との境目あたりの場所なので、
この「流山総合運動公園」には、若い頃に幾度となく訪れる機会がありました。
とはいっても、今回訪れるのは数年来ですし、
駐車場からすぐにある体育館でバスケットボールをするのがほとんどでしたので、
それより奥の公園はどんな感じになっていたのかぼんやり…、はてさて。

続きを読む >>

ほっかほか弁当 日本亭 南流山店|フタが閉まらない程デカいからあげのお弁当

5

14:02

当ブログでもご紹介した「福のから」や「いろから」などの新店も増えて、
ますます盛り上がってきているように感じる『からあげ』ブームですが、
今回は長年に渡って「からあげ」ファンの支持を集めている、
知る人ぞ知る「ほっかほか弁当 日本亭」の『からあげ』をご紹介!





「ほっかほか弁当 日本亭」はフランチャイズチェーンのお弁当屋さんです。
千葉県だと常磐線沿いの地域に多く店舗があるようです。
きっと、「なーんだ、フランチャイズのお店か…。」と思った方もいらっしゃるでしょう。
長い付き合いなもので随分と前の話になってしまいますが、
わたしも、はじめはそのように思っていました(すみません、笑)。
「どこにでもありそうな、普通のお弁当屋さん」だなと。

続きを読む >>

ラーメンハウス中島|平和台駅すぐ近くの魚介系ラーメン

5

19:19

今回は先日、家族で新松戸の実家に帰る途中に寄ったラーメンハウス中島をご紹介。
場所は馬橋から流山までを走るローカル電車、流山電鉄の平和台駅のすぐ近く。
平和台は流山のイトーヨーカドーのところにある駅です。


001
ラーメンハウス中島は先日紹介した柏の大勝と同じく、永福町大勝軒の流れのラーメン店で、
流山に永福町大勝軒系ラーメン屋があることは知っていましたが、
なかなか機会に恵まれず、このたび念願となりました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter