実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

穴川中央公園|アスレチックなどの大型遊具充実!芝生広場も気持ちいい!稲毛区役所に隣接する公園

5

18:44

少し前ですが稲毛区役所に隣接する「穴川中央公園」へ行ってきました。
この日はまだ少し肌寒いくらいでしたが、多くの人来ていましたねー。



広大な芝生広場をはじめ園内には緑が多く、
公園の中心部にあるひょうたん池の周辺には
ベンチやパーゴラなどが設置されていたりと、
園内の景観がとても素敵でお散歩するのにちょうど良さそう!

続きを読む >>

東漸寺|真っ赤に染まった参道の木々!歴史ある寺院で紅葉を堪能!

5

17:21

530年の歴史をもつ浄土宗のお寺「東漸寺」へ行ってきました。
長い歴史に加え多くの文化財などがある寺院なのですが、
紅葉の名所としても注目されているんですよ!



東漸寺のあるJR常磐線の北小金駅には、
もうひとつ紅葉の名所として有名な「本土寺」があるので、
こちらとあわせて紅葉巡りを楽しむ方も多いようです。

続きを読む >>

海老川|桜を間近に見ながら食べたり呑んだり

5

19:42

先週、船橋市の海老川へ花見に行ってきました。




川の両脇には屋台が並び、
平日にもかかわらず、
賑わっていました。

続きを読む >>

みつわ台3丁目|みつわ台桜まつりに行ってきました

5

18:43

ちょっと前になってしまいますが、千葉市若葉区みつわ台の桜まつりに行ってきました。
毎年4月の前半の土日にやっているらしいです。
場所は千葉都市モノレール「みつわ台」駅を降り都賀方面に2分程歩いて
みつわ台3丁目交番のある交差点を左に入ったところで開催していました。


 モノレールを降りるとこの提灯がすぐ目に入ります。

続きを読む >>

実籾本郷公園|桜満開の地元に愛させる自然公園

5

19:24

先日4月8日(日)実籾にある本郷公園に行ってきました。

実籾本郷公園|桜満開の地元に愛させる自然公園|01


住宅地に囲まれていて、回りより少し下がった場所に位置する公園。
地元以外の方々にはあまり知られてないかもしれませんが、意外と大きな公園で、この日も地元の方々で賑わっていました。
すぐ脇を走る県道69号線は良く通るのですが、実際に行ってきたのは私は今回が初めてです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter