実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

東船橋

大漁日本海庄や|東船橋の駅前で居酒屋ランチ!

5

12:00

JR「東船橋」駅前にある「日本海庄や」さんへランチに行ってきました。

外観

続きを読む >>

和光鮨|東船橋駅近くにある地元密着、個人経営のお寿司屋さん

5

18:34

船橋市市場、東船橋駅から歩いて4・5分のところにある寿司屋「和光鮨」さんへ行ってきました。



今日は朝から台風で出勤に苦労しました。
お昼も臨時休業のお店が多く、困っていましたが、「和光鮨」さんは開店しているというので、行ってみました。
さすが、地元密着のお寿司屋さん!ありがたいですね。

続きを読む >>

トレボンマリアージュ|東船橋の住宅街にある一軒家パン屋のこだわり手作りパン

5

18:26

先日、社内で好きなパン屋の話などを談笑していた際、
hpさんが「事務所の近くに美味しそうなパン屋がありますよ」と一言。
いやー、全然知りませんでした。という訳で早速行ってみました。


続きを読む >>

らーめん キズナ|船橋の名店『一丁』出身の“チャッチャ系”らーめんの新店!

5

16:52

今回は東船橋に出来た新しいラーメン店「キズナ」をご紹介。



場所は船橋警察署や船橋年金事務所の近くで、
以前、当ブログでご紹介した「丸福」の跡地でもあるので、
知っている方もいらっしゃるかも知れませんね。

住宅街にあるので、初めての方にはわかりづらい場所だと思いますが、
お店の目の前に駐車スペースがあるので、お車でのアクセスも可能です。
もう少し船橋駅の方に行ってしまうと、
駐車場のあるお店ってなかなかありませんからね。

続きを読む >>

弥生|東船橋の住宅街にあるそば屋で野菜たっぷりタンメン!

5

15:10

今回は船橋市中央卸売市場の近くにあるそば屋『弥生』をご紹介。



「こんな場所にお店があって、お客さんがくるのだろうか?」
と思ってしまうくらい住宅街の中にポツンとあるのですが、
お昼時は近隣で働いている人などで大変賑わっています。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter