実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

木更津

木旺舎矢那店 Vert Fonce(ヴェール フォンセ)|木更津矢那で森林ブランチ〜なしな!

5

22:43

矢那街道のホテルオークラに行く途中にポツンと木々に囲まれたお洒落なお店です。



外観・内装は木造の民家を改造した感じの雰囲気のいいお店です。店内は広くパーティーにも使えるそうです。

続きを読む >>

松戸富田製麺|全国区の人気店のつけそばを木更津アウトレットのフードコートで!

5

18:38

先日、木更津の三井アウトレットパークへ行ってきました。
もちろんショッピングが目的でしたが、実はもう一つお目当てにしていることが…。



それがこちら!フードコート内にある「松戸富田製麺」です。
こちらのお店の本店「中華そば とみ田」は、松戸市にある全国区で有名な超人気店!
雑誌やインターネットなどのラーメン屋ランキングでは常に上位に選ばれており、
日本一のつけめんを選ぶ「大つけ麺博2012」で優勝したことも記憶に新しいところです。
もちろんそんな人気店なので本店はいつも長蛇の列なのですが…(人気店の宿命ですね)。

続きを読む >>

かもめ食堂|木更津アクアわくわく市場内にある「かもめ食堂」に行ってきました

5

11:31

ちょっと前になりますが、木更津アクアわくわく市場内にある「かもめ食堂」に行ってきました。



SONTOMANの目当ては穴子丼、TVで紹介されているののを見てぜひ、食してみたいと思っていました。
日曜のちょうど昼時とあって、あっという間に満席状態でした。
メニューは海鮮丼や穴子丼などの丼ものの他、焼き魚の定食や刺身定食等色々ありました。

早速わたしは穴子丼1,200円を注文!相方は海鮮丼1,500円を注文!
待っている間、隣から貝を焼くい〜匂いに誘われてつい・・・

続きを読む >>

第64回木更津港まつり花火大会|木更津の花火大会に行ってきました

5

19:50

毎年10万人以上の人出がある木更津港まつり花火大会に行ってきました。

木更津は昭和50年台位までは大変にぎわっていた街ですが・・・
今は人の通りがほとんど見当たらない・・・



さみしいですね〜



お出迎えしてくれるたぬきさんもちょっと寂しそう・・・


さて、8月12日放送の「モヤモヤさま〜ず」で
木更津を紹介されていましたが
その中で気になった「木更津や」さんに寄ってみました。

続きを読む >>

こうぼ食堂|1周年記念イベント「むすびマルシェ●水玉」

5

18:53

こうぼ食堂の1周年記念イベント「むすびマルシェ●水玉」に行ってきました。

大通りから1本入った細い通りにあり、車だとちょっと見過ごしてしまいそう・・・
実際通り過ぎてしまったSONTOマンです。


かわいい看板

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter