実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

昔ながら

中華料理 菜来軒|じわじわと美味しさがこみ上げてくる味わい深い醤油らーめん

5

21:02

先日行ってきた「中華料理 菜来軒」をご紹介。
場所は船橋競馬場駅から徒歩3分程度と駅近なのですが、
路地を入ったところにあるので、ちょっとわかりづらい立地です。



お店のあるあたりは日常的に通る場所なので、
わたしはお店の存在はもちろん知っていたのですが、
いかにも普通の街の中華料理屋という佇まいに
無意識にスルーしていました(すみません…汗)。

ところがある日、わたしが定期的におこなっている(笑)
ネットでのラーメン情報収集をしているときに、
こちらのお店の評判を見かけました。
その評判というのが…、

続きを読む >>

いさりび|船橋駅北口の新店!素材の良さがわかるシンプルな醤油ラーメン!

5

18:35

船橋駅周辺といえば多くのラーメン屋が軒を連ねており、
圏内でも有数のラーメン激戦区でありますが、
そんな船橋駅北口徒歩3分程度の場所に
新店がオープンしたと聞いたので早速行ってきました。
そういえば、北口側って意外とラーメン屋が少ないような…。


続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter