実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

新検見川

ラーメンかぶとや!|新検見川駅近くで味わう絶品もやしラーメン!渋谷の名店「喜楽」の味を千葉でも!

5

21:45

新検見川駅から徒歩5分程度の場所にある「ラーメンかぶとや!」へ行ってきました。
こちらのお店は渋谷の名店「喜楽」で修行された方のお店で、
「喜楽」のラーメンでも特徴となっている揚げネギを生かした醤油ラーメンを味わえるお店です!


続きを読む >>

花島公園|花見川に隣接する水と緑あふれる公園!スポーツ施設も充実!

5

00:10

千葉市花見川にある花島公園へ行ってきました。



花見川に隣接する位置にあるこの公園は、
立地条件を活かし、「水」と「緑」にあふれる公園となっています。
また、スポーツ施設も充実しており
以前に紹介した花見川サイクリングコースとも繋がっているんですよ。

続きを読む >>

acona coffee|ラテアートを目の前で書いてくれるラテ&スコーンのお店

5

19:07

新検見川のさつきが丘商店街内にあるラテ&スコーンのお店「acona coffee」に行ってきました。
「acona coffee」の営業日は木・金・土曜日ですが、
月・火・水曜日は「Doze Life Food」というスイーツ&カフェのお店としても営業されています。


続きを読む >>

新潟ラーメン 蓬来軒 千葉店|新検見川の名店!煮干しを始め素材の味が濃縮された黄金色の絶品スープ!

5

18:30

新検見川駅北口から徒歩5分程の場所にある「蓬来軒」へ行ってきました。
こちらのお店は口コミサイトなどでの評判もよく、以前から気になっておりました。
歴史もあり千葉県のラーメン屋の“レジェンド”なお店のひとつと言えそうです。


続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter