実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

弁当

ほっかほか大将亭 前原店|津田沼駅北口にある弁当屋さんのからマヨ弁当でお腹いっぱい!

5

19:07

今回は津田沼駅北口を成田街道方面に7分程度進むとあるお弁当屋さん、
「ほっかほか大将亭 前原店」をご紹介します!
以前紹介した「魚骨らーめん 鈴木さん」の並びでもありますね。



この辺りはよく通りかかるので、
存在感のある黄色い外観が気になっていたのですが、
実際にお弁当を購入するのは初めてでした。

続きを読む >>

焼肉大将軍 船橋店|最近始まったお持ち帰り弁当の絶品和牛カルビ重!

5

16:04

船取線沿いにある人気の焼肉店「焼肉大将軍 船橋店」。
大将軍グループのチェーン店ですが、
上質な和牛の焼肉などを適価で食べられると評判のお店。

実はそんな「焼肉大将軍 船橋店」で、
少し前からお持ち帰り弁当のサービスが始まっているんですよ。


続きを読む >>

ほっかほか弁当 日本亭 南流山店|フタが閉まらない程デカいからあげのお弁当

5

14:02

当ブログでもご紹介した「福のから」や「いろから」などの新店も増えて、
ますます盛り上がってきているように感じる『からあげ』ブームですが、
今回は長年に渡って「からあげ」ファンの支持を集めている、
知る人ぞ知る「ほっかほか弁当 日本亭」の『からあげ』をご紹介!





「ほっかほか弁当 日本亭」はフランチャイズチェーンのお弁当屋さんです。
千葉県だと常磐線沿いの地域に多く店舗があるようです。
きっと、「なーんだ、フランチャイズのお店か…。」と思った方もいらっしゃるでしょう。
長い付き合いなもので随分と前の話になってしまいますが、
わたしも、はじめはそのように思っていました(すみません、笑)。
「どこにでもありそうな、普通のお弁当屋さん」だなと。

続きを読む >>

福のから|唐揚げ専門店ってめずらしいですね。

5

17:09

先日オープンしたばかり、唐揚げ専門店「福のから」に行ってきました。

偶然通りかかったんですが、オープンしたばかりだとの事で、チャレンジしない訳にはいきませんね。
写真がイマイチでよく分からないかもしれませんが、津田沼十字路近く、新京成線の踏切の直ぐ脇です。
(下記案内図参照下さい。)

外観|福のから


唐揚げを中心に、数種類のお弁当と揚げ物を売っているお店です。
HPを拝見しましたが、千葉県内では今の所コチラだけのようです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter