実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

家族

穴川中央公園|アスレチックなどの大型遊具充実!芝生広場も気持ちいい!稲毛区役所に隣接する公園

5

18:44

少し前ですが稲毛区役所に隣接する「穴川中央公園」へ行ってきました。
この日はまだ少し肌寒いくらいでしたが、多くの人来ていましたねー。



広大な芝生広場をはじめ園内には緑が多く、
公園の中心部にあるひょうたん池の周辺には
ベンチやパーゴラなどが設置されていたりと、
園内の景観がとても素敵でお散歩するのにちょうど良さそう!

続きを読む >>

イオンモール船橋|3階は親子で楽しめるお店がいっぱい!

5

21:51

先週末、息子と公園に行く約束をしていたのですが、外はあいにくの空模様。
代替スポットを考えていたところ、以前に聞いたことのある
イオンモール船橋にある無料で遊べる大きなジャングルジムの存在を思い出し、
これならば、息子も満足するのではないかと思い、早速行って来ました。

新船橋駅周辺の再開発と合わせて注目されているイオンモール船橋は、
2012年4月にオープンしたばかりの大型ショッピングモールで、
アスレチックがあるという「わんぱくふぉれすと」は
3階「フードコートとファミリーカルチャーのフロア」の一角にあります。



「わんぱくふぉれすと」に到着すると…、
おぉー!さすがですね!沢山の子供が遊んでいます!
でも、なんだか少し様子がおかしいような…。

続きを読む >>

県立幕張海浜公園|広大な芝生の広場や遊具など家族で楽しめる広域公園

5

11:18

今週に入り、なんだか急に涼しくなってきましたね。
先週末に幕張に行った時はまだまだ厳しい暑さだったんですが…。
というわけで、家族で幕張海浜公園に行ってきました。



幕張海浜公園は京葉線『海浜幕張』駅からも近く、
買い物などで近くを訪れた際に立ち寄るのにも最適です。

今回はその駅側となる三井アウトレットパーク幕張の向かいにある入口から入り、
公園の中央部にあたるBブロックを散策してみました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter