実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

子供

小麦工房 Pan Jewel|地元民御用達!新浦安の人気ベーカリー!

5

19:29

少し前にご紹介した浦安総合公園へ訪れた際に立ち寄った
「小麦工房 Pan Jewel」をご紹介します。



週末のお昼時に通りかかったのですが、
人の出入りも多く店先もとても賑わっている雰囲気。
家族連れなども多く地元の方が多そうです。

混んでいて地元民御用達のお店だなんて、
間違いないに決まってます!
ちょうど昼食を悩んでいる最中でしたので、
さっそく行ってみることにしました。

続きを読む >>

たけおごはん|子供連れでも訪れやすいゆったりとした古民家カフェ

5

17:31

匝瑳市生尾、匝瑳高校の近くにある古民家カフェ「たけおごはん」さんへ行ってきました。



恥ずかしながら、私はこのブログを始めるまで匝瑳(そうさ)という字を読めませんでした。
むずかしいですよねー。ちなみに生尾も「おいお」と読むので、カーナビで検索するときの参考にしてみてください。

続きを読む >>

イオンモール船橋|3階は親子で楽しめるお店がいっぱい!

5

21:51

先週末、息子と公園に行く約束をしていたのですが、外はあいにくの空模様。
代替スポットを考えていたところ、以前に聞いたことのある
イオンモール船橋にある無料で遊べる大きなジャングルジムの存在を思い出し、
これならば、息子も満足するのではないかと思い、早速行って来ました。

新船橋駅周辺の再開発と合わせて注目されているイオンモール船橋は、
2012年4月にオープンしたばかりの大型ショッピングモールで、
アスレチックがあるという「わんぱくふぉれすと」は
3階「フードコートとファミリーカルチャーのフロア」の一角にあります。



「わんぱくふぉれすと」に到着すると…、
おぉー!さすがですね!沢山の子供が遊んでいます!
でも、なんだか少し様子がおかしいような…。

続きを読む >>

サンティ|北習志野の本格インドカレー!小さな子供連れでもOK!

5

18:52

駅ビル「エキタきたなら」のオープン(8月1日)も迫ってきている北習志野駅。
そんな北習志野駅東口の大通りをまっすぐ進んでいくとある、
習志野台団地の辺りにあるカレー屋さん「サンティ」に行ってきました。

本格的なインドカレーは辛いというのが一般的なので、
小さな子供連れでは食べに行きづらいジャンルの一つなのですが、
インターネットで「子供用のメニューもある」という口コミを見かけたので、
小さい子供連れの我が家も食事できるかなと思い、以前から気になっていました。





奥の階段を昇って2階から店内へ入ります。
よく見ると店頭の黒板には「学生はナンのおかわりが自由」と書いてあります。
学生さんが羨ましい!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter