実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

大盛り

まるよ|ボリューム満点!ホントに花ような鉄華丼

5

11:47

鴨川市花房、ヤマダ電機の横にある、
「まるよ」さんへ行ってきました。




人気のお店だけあって、60席ある座席も満席。
メニューを見ながら、外のベンチでしばし待ちます。

続きを読む >>

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店|サッポロラーメン国立店からうまれた伝説

5

16:29

千葉県に3店舗目となる伝説のすた丼屋が
習志野市津田沼、ミーナ津田沼の1階にできたということを聞いたので、
会社終わりに行ってきました。



今から十数年前、国立市中(一橋大学の裏)に住んでいた私は、
ちょくちょく、すた丼元祖のサッポロラーメン国立店へ通っていました。
そのころは、今の代表取締役、早川さんが普通に厨房に立ち、調理していましたね。
なつかしい〜な〜。

続きを読む >>

野郎ラーメン プレナ幕張店|千葉市美浜区の二郎系ジャンクな大盛りラーメン

5

17:52

今回は幕張にある大盛り・デカ盛りを食べてきました!!

幕張の駅からすぐ近く、ショッピング・アミューズメントモールが立ち並ぶ幕張の「プレナ幕張」の中、
今年の5月にオープンした「野郎ラーメン」!!
名前からも漂ってきますが、「二郎系」とか「二郎インスパイア系」と呼ばれるジャンキーでボリュームのあるラーメン屋さんだそうです。
野郎ラーメン 外観

看板が2枚並んでいますが、「大ふく屋」が1つの店舗で「大ふく屋」と「野郎ラーメン>」の2つのブランドを展開しています。

続きを読む >>

伝説のすた丼屋 本八幡店|千葉県市川市のデカ盛り・大盛り!

5

18:50

都内では既に何店舗かある「伝説のすた丼屋」がついに千葉県に上陸したと聞いて行ってきました!!
伝説のすた丼屋 本八幡店 外観
場所は市川市本八幡。JRの本八幡駅から2、3分位の以前吉野家があった場所にあります。

早速「すた丼喰うぞー!!」と券売機に向かうと、今まで見たことのない券売機が。
ボタンではなくタッチパネルで商品を選びます。一瞬迷いましたが無事食券ゲット。


食券を渡して店内を見渡していると「掟」が書かれていました。

続きを読む >>

本家絶品!煮込みカツカレーの店|千葉県幕張のデカ盛り!

5

11:51

夏!!と言えばカレー!!
そして男ならデカ盛りだっ!!というわけでカレーをお腹いっぱい食べるため幕張にあるカレー屋さんに行ってきました!!

TVや雑誌でも度々取り上げられるそのお店は国道14号沿い、
ドン・キホーテ幕張店の1Fにある「本家絶品!煮込みカツカレーの店」というお店です。
「隣接」ではなく店舗内にあるため、ドン・キホーテという名のジャングルを突破しないとたどり着けません。
こちら↓の看板が目印です。
「本家絶品!煮込みカツカレーの店」看板

早速メニューを拝見。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter