実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

国道16号

進来軒|穴川にある元祖東京ラーメン「来々軒」の味を継承しているお店!

5

19:20

元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。

続きを読む >>

バッティングスタジアム ルート16|スピード・右左打のバリエーションも豊富なバッティングセンター

5

15:34

八千代市米本、国道16号沿い、道の駅「やちよ」の近くにある
バッティングセンター「バッティングスタジアム ルート16」さんへ
行ってきました。



食べ過ぎ太り過ぎなRMRZが
ホームラン狙っていい汗流してきましたよ。

続きを読む >>

タンジョウファームキッチン|明るくおしゃれな店内でいただく旬の野菜を使ったランチ

5

18:55

千葉市花見川区大日町、千葉北インターチェンジの近くにある
「タンジョウファームキッチン」さんへ
ランチを食べに行ってきました。



おしゃれなイラストですねー。

続きを読む >>

極楽湯 柏店|天然温泉で疲れを癒し、コミックコーナーのソファーで寛ぐ

5

18:06

柏市大山台、国道16号沿いの
ヤマダ電機とコジマの間にある
スーパー銭湯「極楽湯 柏店」さんへ
行ってきました。



家のお風呂もいいですが、
たまには天然温泉やサウナで
リラックスしようと思い、来てみました。

続きを読む >>

純輝|寒くなってくきたこの時期に食べたくなる絶品味噌ラーメン

5

18:22

白井市折立、国道16号「西白井駅入口」交差点近くにある
北海とんこつらーめん「純輝」さんへ行ってきました。




ここのところ急に寒くなってきましたね。
ラーメンが食べたくなる季節です。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter