実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

味噌ラーメン

田所商店 WBG店|味噌ラーメンの有名店でミシュラン受賞の味が楽しめます

5

20:04

暑い中でもやっっぱりらーめん!!
これまでも市川市の「麺場 田所商店」、暖簾分けをした船橋の「蔵出し味噌 麺場 芝山商店」をご紹介してきましたが、今回は千葉市美浜区、海浜幕張駅近くにある「田所商店 WBG店」に行ってきました。
田所商店 WBG店 入口

続きを読む >>

札幌ラーメン 菊や|北習志野の老舗で味わう正統派の札幌味噌ラーメン

5

21:16

当ブログでもちょくちょく紹介している北習志野駅周辺のラーメン屋さん、
街の発展とともにお店も増えて、ちょっとしたラーメン激戦区ですよね?
今回はそんな中でも外せないお店をご紹介!
正統派の札幌味噌ラーメンが味わえるお店として
地元民を中心に支持されているお店、「菊や」です。


続きを読む >>

すみれ|誰もが知っている超有名な味噌ラーメン

5

16:45

なにかと船橋には縁がるので、ちょくちょくららぽーとTOKYO-BAYには行くのですが、
近年のららぽーとTOKYO-BAYの発展はほんとの凄まじいですね。
10月にはH&Mも出来るみたいですし、楽しみですね。
以前このブログでもエントリーされているIKEAなどなど、
最近の南船橋周辺にはなんでもあって便利だなとつくづく思います。

ららぽーとTOKYO-BAYに行くと、
いろいろお店があって食事するところをいつも迷ってしまうのですが、
迷った末に結局いつも行ってしまうのが、この「札幌味噌ラーメンすみれ」なんです。
説明不要なくらいの超有名なラーメン屋ですよね。

02

続きを読む >>

田所商店|行徳の行列のできるラーメン屋

5

21:34

遂に行ってきました
知る人ぞ知る、行列のできるラーメン屋

麺場 田所商店

田所商店2

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter