実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

印西

紅茶と食と台所 糸|印西のおしゃれな隠れ家カフェで毎月11日に開催される素敵なチャリティーイベント

5

21:00

印西市草深、総武カントリークラブの近くにある隠れ家カフェ「紅茶と食と台所 糸」さんへ行ってきました。



一見しただけでは、カフェだと気づきにくい外観ですが、実はとってもおしゃれカフェなんです。
以前から何度か伺ったことがあるのですが、毎月11日、作家さんの作品やパンなどが並ぶ
「11project」という素敵なイベントが始まったということでお邪魔してきました。

続きを読む >>

珈琲所 コメダ珈琲店(千葉ニュータウン店)|名古屋発祥の喫茶店が千葉ニュータウンにオープン!

5

14:55

コストコやカインズホームが建ち並び、発展著しい印西市泉野にオープンした喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」さんへ行ってきました。



オープンは先週の金曜日11月22日。
1週間近く経って、だいぶ客足も落ち着いてきたようですが、それでもかなりの人気です。

続きを読む >>

北総花の丘公園|花と緑に囲まれた広〜い公園をお散歩

5

19:54

印西市原山、国道464号線近くにある公園「県立北総花の丘公園」へ行ってきました。



天気も良くて、風が気持ちいいお散歩日和。

続きを読む >>

牧の原公園|大きな山が目印の広くて気持ちいい公園

5

19:46

印西市牧の原、印西牧の原駅近くにある「牧の原公園」へ行ってきました。



防災調整池を挟んで、2ヶ所に分かれた牧の原公園。
片方には遠くからでもよく見える大築山という山があります。

続きを読む >>

ボン アトレ(BON ATTELLE)|印西市にある人気のパティスリー

5

21:23

印西市にあるパティスリー「ボンアトレ」さんへ行ってきました。



14時過ぎると、売れてしまって、
種類が少なくなることがあるそうなので、
12時過ぎに伺いました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter