実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

千葉

いまでや|日本全国の地酒・ワイン・焼酎を取り扱う千葉県屈指の酒屋

5

15:12

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにある酒屋「いまでや」さんに行ってきました。



1月、2月は「しぼりたて」や「本生」など美味しい日本酒が出てくるいい季節ですねー。

続きを読む >>

千葉ポートパーク&ポートタワー|「Cサイドクリスマス2013」でナイトクルーズや花火を堪能してきました!

5

19:22

メリークリスマス!
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスは年末の仕事の追い込みに追われているわたしですが、
今週の月曜日(23日)に千葉ポートパーク&ポートタワーで開催されている
「千葉ポートタワーCサイドクリスマス2013」へ行き、
クリスマス気分を満喫してきましたので、今回ご紹介いたします!


続きを読む >>

ラーメン杉田家 千葉店|家系総本山直系店!ホンモノはやっぱり違うなと感じる旨さ!

5

16:23

数ある家系ラーメンの本流である、
横浜家系総本山直系の1号店である「杉田家」。
その「杉田家」の千葉支店へ行ってきました。
千葉支店は2011年1月にオープンしたので…、もう2年も経つんですか!
時間の流れは早いなー。


続きを読む >>

千葉公園|大きな木が多く育つ歴史ある公園

5

16:32

千葉市中央区弁天にある「千葉公園」へ行ってきました。



写真にも写っているように、公園の横を千葉都市モノレールが走っています。
「千葉公園」駅を降りるとすぐに公園の東門があるのですが、今回は千葉駅から歩いたので南門から入りました。

続きを読む >>

Chouette(シュエット)|千葉中央駅にあるナチュラルテイストのお洒落なパン屋!

5

18:08

先日、千葉ポートパークに遊びに行った際に
立ち寄ったパン屋「Chouette(シュエット)」をご紹介。



こちらのお店はRMRZさんが紹介していた
ANDANTE ANDANTE(アンダンテ アンダンテ)」や
TreasureRiverBookCafe(トレジャーリバーブックカフェ)」と同じく、
「裏千葉マップ」にも掲載されていますよ。

場所は京成線「千葉中央」駅の西口から海方面進んでいくとあります。
ブラウンの外壁とナチュラルなテイストのディスプレイなどが良い感じの外観。
ふくろう(=Chouette)の看板も素敵です。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter