実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

勝田台

トレインカフェ|妙に落ち着く懐かしの電車内でいただくこだわりのコーヒー

5

17:06

八千代市村上、勝田台北口から徒歩7分くらいのところにある喫茶店「トレインカフェ」さんへ行ってきました。



店員さんも言っていましたが、結構わかりにくい場所にあります。

続きを読む >>

cafe Pic Nic(ピックニック)|勝田台のナチュラルテイストなカフェでかわいいものに囲まれてランチ

5

10:04

週末に勝田台駅からほど近い場所にあるカフェ「ピクニック」へ行ってきました。




場所はヨークマート前のコインパーキングの裏側の路地にあります。
お店に駐車場はないですが、すぐ近くに駐車場があるので便利ですね。

続きを読む >>

南インド料理 葉菜|美味しいカレーと、心地いい音楽に酔いしれる

5

14:10

ちょっと前になりますが、
八千代市勝田台にあるカレー屋「南インド料理 葉菜」さんへ
ううじんさんのライブを聴きに行ってきました。




店内はテーブル席が4卓とカンター席が4席。
おしゃれな内装とちょうどいい明るさの照明が
落ち着いた雰囲気をつくっています。

続きを読む >>

貝殻亭|のんびりといただく贅沢フレンチ

5

23:51

八千代市、勝田台駅近くにある仏蘭西料理「貝殻亭」さんへ行ってきました。




海や船をイメージしたオブジェが
いい雰囲気をつくっています。




席の準備が出来るまでソファーに座って待ちますが、
このソファーもいい感じ。なんと横にはガレのテーブルランプが!
すごいですね。岡本太郎が来店していたというのも、うなずけます。

続きを読む >>

清祥庵|お部屋を貸し切ってゆったりランチ

5

18:17

八千代市にある『Resort Dining Cafe Bar 清祥庵』へ行ってきました。
私は車で伺ったので、お店の前の駐車場へ停めましたが、
電車で来られる方も、京成線の勝田台駅北口から歩いて5分程度なので、便利ですよ。
seishoan02

清祥庵の坂を上ったところにある「貝殻亭」の
ナニワイバラがとってもキレイに咲いていました。
屋根の上の風見鶏が素敵ですね。
seishoan01

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter