実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

公園

穴川中央公園|アスレチックなどの大型遊具充実!芝生広場も気持ちいい!稲毛区役所に隣接する公園

5

18:44

少し前ですが稲毛区役所に隣接する「穴川中央公園」へ行ってきました。
この日はまだ少し肌寒いくらいでしたが、多くの人来ていましたねー。



広大な芝生広場をはじめ園内には緑が多く、
公園の中心部にあるひょうたん池の周辺には
ベンチやパーゴラなどが設置されていたりと、
園内の景観がとても素敵でお散歩するのにちょうど良さそう!

続きを読む >>

浦安総合公園|お散歩からデイキャンプまで!広場からは絶景のオーシャンビュー!

5

19:28

先日、家族で遊びに訪れた
浦安市明海の海沿いにある浦安総合公園をご紹介。


続きを読む >>

ユーカリ交通公園|カートや自転車に乗って交通ルールを学ぶ!ヘリや機関車なども展示も!

5

20:16

先日行ってきた松戸市にあるユーカリ交通公園をご紹介。
こちらの公園は子ども達が楽しく遊びながら交通ルールを学ぶことを目的に作られた公園です。


続きを読む >>

花島公園|花見川に隣接する水と緑あふれる公園!スポーツ施設も充実!

5

00:10

千葉市花見川にある花島公園へ行ってきました。



花見川に隣接する位置にあるこの公園は、
立地条件を活かし、「水」と「緑」にあふれる公園となっています。
また、スポーツ施設も充実しており
以前に紹介した花見川サイクリングコースとも繋がっているんですよ。

続きを読む >>

船橋県民の森|森林浴はもちろん、BBQやアスレチックも!家族で楽しめるスポット。紅葉狩りも間近!

5

16:48

週末に千葉県立船橋県民の森へ行ってきました。



北総線小室駅と新京成線三咲駅の間を通っている
県道288号夏見小室線沿いにある施設で、
道路沿いに一文字づつ並んでいる「千葉県立船橋県民の森」の看板は
通りかかった人なら見覚えあるのではないでしょうか?

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter