実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

八千代

トレインカフェ|妙に落ち着く懐かしの電車内でいただくこだわりのコーヒー

5

17:06

八千代市村上、勝田台北口から徒歩7分くらいのところにある喫茶店「トレインカフェ」さんへ行ってきました。



店員さんも言っていましたが、結構わかりにくい場所にあります。

続きを読む >>

中華そば 金ちゃん|関東初!山形の人気店の味を八千代で!シンプル・イズ・ベストな中華そば!

5

17:50

八千代市役所から程近い場所、
大和田新田郵便局の真向かいに今年の2月にオープンした「中華そば 金ちゃん」。
山形県南陽市の宮内にある本店から暖簾分けしたお店で、
関東への進出は初めてとのことです。
地方の人気店の関東初進出が千葉県というのは、
なんだか嬉しい気分になりますね(笑)。


続きを読む >>

Cafe ふくろう(カフェ フクロウ)|八千代の住宅街でいただく自家焙煎コーヒー

5

23:27

八千代市八千代台東、京成線八千代台駅から徒歩7分の住宅街にある喫茶店
「Cafe ふくろう」さんへ行ってきました。



住宅街の一角にあるので、駐車場はないだろうなぁと諦めていたのですが、お店の方に聞いたところ、歩いてすぐのところに駐車場が用意されていました。コインパーキングも近くに見あたらなかったので本当にありがたいかったー。

続きを読む >>

Guido|大きな『Inakapan』の文字が目印!運動公園の目の前にある一軒家パン屋さん

5

17:46

先日ご紹介した「八千代総合運動公園」へ行った際に
偶然通りかかったパン屋さん「Guido」。



まずは『Inakapan』と大きく書いてある文字が目に入ります。
(お店の名前を『Inakapan』と勘違いしてしまうくらいデカデカとあります。)
「田舎パン」ということはハード系のパンなどがあるのでしょうか?
気になったので覗いてみました。

続きを読む >>

八千代総合運動公園|充実の運動設備はもちろんアスレチックまである家族で楽しめる公園

5

19:02

週末に家族で八千代総合運動公園へ行ってきました。



新川沿いに位置する13.1ヘクタールの大きさを誇る八千代市最大の公園です。
運動公園なので体育館や野球場、テニスコートなどの運動施設はもちろん、
多くの自然に囲まれたロケーションを活かしたこども広場は、
遊び盛りの子供が目一杯遊べるスペースとなっておりました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter