実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

京成船橋

江戸前回転寿司 もりいち 船橋南口店|ネタは回転寿司とは思えない新鮮さ!ハーフ&ハーフで頼めば多くの種類を食べれます!

5

18:07

船橋駅周辺で人気を集める回転寿司屋「もりいち」へ行ってきました。
駅南口から14号方面へ2、3分ほど歩くとお店があります。
京成船橋駅からは目と鼻の先ほどの距離です。



のれんをくぐり店内に入るとまさに寿司屋といった活気のある店内。
お昼時に訪れましたが店内に3組ほど待っているお客さんがおりました。
これでもタイミングがよい方だったのか、
わたしが食事している最中にはお店の外で待つお客さんもいるほどでした。
ただ、さっと食べて帰る方も多く(まさに江戸前!?)席の回転は早いので、
3組をまっても10分程度で着席できました。
個人的にはこの程度の待ち時間はたいしてストレスにはなりません。

続きを読む >>

らーめん亭|船橋駅すぐの場所にある老舗!あぶらーめん1杯280円!

5

18:56

船橋駅、京成船橋駅の近くにある老舗のらーめん屋
「らーめん亭」へ行ってきました。



店舗のあるビルの2階の窓部分には、
でかでかと「らーめん280円、油めん280円」と書いてあります。
でかでかと書いてある文字もインパクトがありますが、
なにより280円という価格自体がとてもインパクトありますね!

続きを読む >>

ラーメン無限大 船橋店|船橋駅周辺エリアで気軽に入れるライトな二郎インスパイア系!

5

09:54

船橋駅から徒歩2分の場所にある「ラーメン無限大」へ行ってきました。
こちらのお店は茨城佐貫大勝軒系のお店で、
同グループの角ふじなどにも通じる「二郎インスパイア系」のラーメンを提供するお店です。

お店は駅前の大通りから細い路地を入ったところにあるのですが、
この路地は居酒屋「一平」や「加賀屋」、鰻屋「鶴長」、カレー店「ガンディー」などの
人気店が軒を連ねているのでいつ通っても活気に溢れています。


続きを読む >>

亀戸らぁ麺 零や 船橋店|FACE船橋内にある“淡麗”系のおいしい塩そば

5

19:12

船橋駅の目の前にあるFACE船橋の地下1階にある『亀戸らぁ麺 零や 船橋店』。
昨年の7月にオープンした比較的新しいお店で、
以前から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず…。
この度ようやく足を運ぶことが出来ました。


続きを読む >>

フーク Fu-ku(s) 食堂|京成船橋駅すぐ近くのワイン大衆酒場でパスタランチ

5

19:03

京成船橋駅西口すぐ近くにあるフーク食堂へランチを食べに行ってきました。



フーク食堂は美味しい料理を食べながら、楽しくワインを飲むお店で、
ふらっと気軽に行けて、でも、しっかりオシャレな雰囲気が味わえる素敵なお店ですが、
ランチタイムはパスタなどのランチメニューを楽しめるんです!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter