実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

中華料理

川菜味(カワナミ)|寒い時期、体の芯から温まる四川料理・麻婆豆腐ランチ

5

20:28

船橋市本町、NTT近く、国道14号から一本入ったところにある中国料理「川菜味(カワナミ)」さんへ行ってきました。



本格的に寒くなってきましたねー。冷えきった体を温めるには辛い四川料理!ということでランチを食べに来てみました。

続きを読む >>

中華料理 菜来軒|じわじわと美味しさがこみ上げてくる味わい深い醤油らーめん

5

21:02

先日行ってきた「中華料理 菜来軒」をご紹介。
場所は船橋競馬場駅から徒歩3分程度と駅近なのですが、
路地を入ったところにあるので、ちょっとわかりづらい立地です。



お店のあるあたりは日常的に通る場所なので、
わたしはお店の存在はもちろん知っていたのですが、
いかにも普通の街の中華料理屋という佇まいに
無意識にスルーしていました(すみません…汗)。

ところがある日、わたしが定期的におこなっている(笑)
ネットでのラーメン情報収集をしているときに、
こちらのお店の評判を見かけました。
その評判というのが…、

続きを読む >>

清龍軒|船橋市場内の中華料理屋で食べた絶品揚モチ入ラーメン

5

00:26

船橋中央卸売市場の食堂はこれまでにも
福田家食堂」や「大乃家食堂」、「玉芳」を紹介してきましたが、
先日の「田久保食堂」に続き、今回は「清龍軒」をご紹介。



ちょうどお昼時に訪れたのでとても混雑している雰囲気の店内を覗いてみると…
「あぁ、満席かな…」と思った矢先に食事を終え立ち上がった方がいたので、
入れ替わるように着席出来ました。ラッキー。

続きを読む >>

満々亭|地元に愛されるサービス精神満点の中華料理屋

5

17:43

船橋市宮本、大神宮近くにある
中華料理「満々亭」さんへ行ってきました。



以前、ブログで紹介した
サールナート」、「キッチン直」さんと同じ通り沿いです。

続きを読む >>

横浜中華一味|ビビットで手軽に食べれる本場中華料理の醤油ラーメン

5

21:37

先日紹介した「麺や隆(RYU)」に続いて、
ビビット南船橋のフードコートで食べられるラーメンをご紹介。
今回は「横浜中華一味(いちみ)」です。



ラーメンから一品料理までメニューが豊富。
ラーメンは単品380円、半チャーハンとセットでも580円とお得!
初訪なので基本メニューと思われるラーメンを食べました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter