実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

レストラン

ピルグリムキッチン|鎌ケ谷で本場の味が楽しめる東南アジア料理店

5

19:13

鎌ケ谷市道野辺中央、東武野田線「鎌ヶ谷駅」徒歩2、3分にあるアジアンレストラン「ピルグリムキッチン」さんへ行ってきました。



以前豆蔵さん(白井から鎌ヶ谷に移転)にコーヒー豆を買いに来たとき、気になったピルグリムキッチンさん。
そのときは入る勇気がなくて帰ったのですが、パクチーが食べたくてきちゃいました。

続きを読む >>

てがのや|レストランスペースもある手賀沼近くの鮪・乾物専門店

5

14:19

我孫子市若松、手賀沼近くにある
鮪・乾物専門店「てがのや」さんへ
行ってきました。



ひらがなの「て」から鮪が飛び出したロゴマーク。
かわいいですね。
なにやら、いろいろありそうなお店です。

続きを読む >>

Pecorino(ペコリーノ)|津田沼のオシャレなイタリアンで大満足のパスタランチ

5

15:07

週末に家族で津田沼にいった際に、
イタリアンレストラン「ペコリーノ」でランチを食べてきました。

場所は津田沼十字路から中野木の交差点へ向かって5分程度歩いたところです。
総武線の高架橋の脇の道を進んで突き当たった角にお店はあります。
店先にある、オシャレな自転車のオブジェが目印です。


続きを読む >>

アジアンダイニング Hakase Thai|鎌ヶ谷でいただく宮廷タイ料理と博士ラーメン

5

09:47

鎌ヶ谷市鎌ヶ谷駅近くにある「博士タイレストラン」へ行ってきました。
今は「アジアンダイニング Hakase Thai」という店名らしいのですが、
写真を見ていただければ分かるとおり、
「博士タイレストラン」と覚えていただいた方が見つけやすいと思います。



隣には鎌ヶ谷で有名な博士ラーメン。
未だに人気があり、結構人が並んでいます。
実はその人気のラーメンが
こちら「博士タイレストラン」でもいただくことができるそうです。

続きを読む >>

レストラン かぼちゃわいん|千葉市美術館の最上階でランチしました!

5

22:01

千葉市美術館の最上階レストラン かぼちゃわいんでランチしました!

ちょっと前になりますが、千葉市美術館 に
第53回 千葉市小・中・特別支援学校児童生徒作品総合展覧会を見に行ってきました。
小・中学生の力作にとても感動しました。
小学生低学年でこんなすごいデザインを考えるのか〜とか
画力・発想・構図・自由度・豪快さ・繊細さすべてがすばらしかったです。
美術館は撮影が禁止されているので残念ながらご紹介できませんが、
次回は是非ご覧になってはいかがですか?

力作を見終わったころが丁度お昼過ぎだったので最上階のレストランを
のぞいて見ようと思い、行って見たところ
1000円以内のランチがあったので入ってみました。




11階だけあって眺望がとても良く、落ち着いた雰囲気の中で食べるランチは格別です。
しかもリーズナブルなお値段で!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter