実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

ラーメン

山勝角ふじ 京成大久保店|食べ応え抜群!デカくて旨い極太ラーメン!!

5

10:00

京成大久保駅から日大、東邦大まで続く商店街の中ほどにあるラーメン店「山勝角ふじ 京成大久保店」に行ってきました。
学生街らしいボリューム満点のデカ盛りラーメンのお店です!! 外観|山勝角ふじ 京成大久保店

続きを読む >>

にかいや|うますぎる自家製麺と辛旨なオロチョンが後を引くラーメン!

5

19:34

インターネットの口コミや知人からの情報で
以前から気になっていたラーメン屋「にかいや」へ行ってきました。


続きを読む >>

札幌ラーメン 菊や|北習志野の老舗で味わう正統派の札幌味噌ラーメン

5

21:16

当ブログでもちょくちょく紹介している北習志野駅周辺のラーメン屋さん、
街の発展とともにお店も増えて、ちょっとしたラーメン激戦区ですよね?
今回はそんな中でも外せないお店をご紹介!
正統派の札幌味噌ラーメンが味わえるお店として
地元民を中心に支持されているお店、「菊や」です。


続きを読む >>

進来軒|穴川にある元祖東京ラーメン「来々軒」の味を継承しているお店!

5

19:20

元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。

続きを読む >>

ラーメンかぶとや!|新検見川駅近くで味わう絶品もやしラーメン!渋谷の名店「喜楽」の味を千葉でも!

5

21:45

新検見川駅から徒歩5分程度の場所にある「ラーメンかぶとや!」へ行ってきました。
こちらのお店は渋谷の名店「喜楽」で修行された方のお店で、
「喜楽」のラーメンでも特徴となっている揚げネギを生かした醤油ラーメンを味わえるお店です!


続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter