実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

ベーカリー

小麦工房 Pan Jewel|地元民御用達!新浦安の人気ベーカリー!

5

19:29

少し前にご紹介した浦安総合公園へ訪れた際に立ち寄った
「小麦工房 Pan Jewel」をご紹介します。



週末のお昼時に通りかかったのですが、
人の出入りも多く店先もとても賑わっている雰囲気。
家族連れなども多く地元の方が多そうです。

混んでいて地元民御用達のお店だなんて、
間違いないに決まってます!
ちょうど昼食を悩んでいる最中でしたので、
さっそく行ってみることにしました。

続きを読む >>

石窯パン工房 ノルデン|薬園台駅近くの小さなパン屋、人気のカレーパンは具が大きくて食べ応えあり!

5

18:59

新京成線薬園台駅から西友方面へ徒歩3分の好立地にあるパン屋さん、
「石窯パン工房 ノルデン」へ行ってきました。
以前、当ブログで紹介した「デリカフーズ ハマモト」の近くでもありますね。


続きを読む >>

パン工房 Ami(アミー)|京成大久保の本命パン屋さん

5

17:43

京成大久保周辺へ訪れた際はラーメンを食べることが多く、
このブログでも「○は(まるは)」や「ラーメン二郎京成大久保店」などを紹介しましたが、
今回は、京成大久保駅から徒歩5分程度の場所にあるパン屋さん「Ami(アミー)」へ行ってきました。

駅から向かうと、商店街(ゆうろーど)の一本右の大きな通り沿いにあります。
県道69号(長沼船橋)線との交差点の少し手前です。
駐車場はありません。近くにコインパーキングはいくつかあります。



いわゆる「街のパン屋さん」といったクラシックな雰囲気のお店で、
最近よくある「オシャレ系」のパン屋さんではないですが、
安心感があり味も抜群!地元の人からも愛されるお店、それが「Ami(アミー)」です。

続きを読む >>

palaoa(パラオア)|人気のパン屋さんが新鎌ヶ谷にリニューアルオープン!

5

18:44

先週の土曜日、新鎌ヶ谷、北総線の高架近くに
リニューアルオープンしたパン屋、palaoa(パラオア)さんへ
行ってきました。

以前このブログで取り上げたことがある
人気のパン屋、パラオアさんですが、
6月末に白井の店舗を閉められてから
今か今かとこの時を待っておりました。




看板もリニューアル。
きれいに塗られていますね。

続きを読む >>

palaoa(パラオア)|千葉ニュータウンの住宅街にあるハード系充実のパン屋さん

5

22:00

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12.09.20 本日9時、新鎌ヶ谷(鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-6-28)に
リニューアルオープンです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12.07.19 palaoaさんが移転のため閉店していました。
移転先は新鎌ヶ谷で9月にオープン予定だそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

白井市、千葉ニュータウン、桜台中学校前のパン屋さん
「palaoa(パラオア)」さんへ行ってきました。



写真の左側、人の後ろにちらっと写っていますが、
野菜も売っています。


店内は焼きたてパンのいい香り。
お店の大きさからして、種類は期待していませんでしたが、
いい意味で裏切ってくれました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter