実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

スイーツ

iijima coffee(イイジマ コーヒー)|千葉市花見川区にオープンした、朝コーヒーをいただけるおしゃれなカフェ

5

17:03

千葉市花見川区柏井町、県道72号線沿いにオープンしたおしゃれなカフェ「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さんへ行ってきました。



4/2にオープンしたばかりの「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さん。
シンプルな外観なので通り過ぎないように気をつけましょう。
実際私は一度通り過ぎてしまいましたwww

続きを読む >>

TAKIKO'S SWEETS(タキコズスイーツ)|かわいいウサギ?がトレードマークのおしゃれなカフェ

5

17:40

柏市泉町、JR柏駅から線路沿いに7、8分歩いたところにあるカフェ「TAKIKO'S SWEETS(タキコズスイーツ)」さんへ行ってきました。



外観からしておしゃれですねー。
美味しそうなスイーツの写真が貼られています。
食べたいなー。

続きを読む >>

クール・ドゥ・ショコラ|成田にあるフランス人の作るケーキのお店!

5

17:45

成田駅から徒歩3分くらいの成田山参道におあるお店です。

お洒落です!

続きを読む >>

patisserie an|船橋にある一軒家パティスリー!美味しいロールケーキに舌鼓!

5

20:38

京成線の船橋大神宮駅と船橋競馬場駅のちょうど中間あたりにある
一軒家の玄関先でスイーツを販売している「patisserie an」へ行ってきました。



こちらのお店の存在はだいぶ前に口コミサイトで知りました。
と同時に、お店のある辺りの土地になじみのあるわたしにとっては、
あの辺りにお店があるなんて!と信じられない気持ちに。
なぜなら、とても道の狭い通りですし、思いっきり住宅街なもので。
また、口コミサイトでの評判はとてもよく、長い間気になっているお店でした。

続きを読む >>

Le vent doux(ル・ヴォン・ドゥ)|シャポー船橋内にあるカフェで市川の有名店モンペリエのスイーツを!

5

17:15

今回はJR船橋駅から直結するシャポー船橋内にあるカフェ
「Le vent doux(ル・ヴォン・ドゥ)」へ行ってきました。
以前、当ブログでも紹介したことがある市川の有名店
モンペリエ」のケーキがこちらのお店で楽しめるんです。



また、それらのケーキは店頭でも購入することが出来ます。
わたしも今回は店頭で購入してお土産として持って帰りました。
駅に直結している立地ということもあり、
お土産を購入するお店としても重宝すると思います。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter