実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

カフェ

cafe de la COMMUNE|昨年の12月に再開されたカフェでゆったりリフレッシュ

5

20:38

習志野市大久保、マルエツの近くの細い路地を入ったところにあるカフェ
「cafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)」さんへ行ってきました。



以前にもご紹介したcafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)さん。
そのときはTipi Coffee&Sweetsさんがお店を借りてコーヒーやランチを提供していましたが、
もとの店長さんが長期休業を終え、昨年の12月にカフェを再開しました。

続きを読む >>

シンパカフェ|動物性脂肪を全く使っていないのにとっても美味しい健康プレート

5

18:09

茂原市高師、茂原駅から茂原公園へ向かう途中にあるカフェ「シンパカフェ」さんへ行ってきました。



年始に訪れたので、開いているか心配でしたが、ランチ営業していました!

続きを読む >>

ハナオカフェ(HANAO CAFE)|柏の路地裏にあるハワイアンカフェでいただくロコモコ

5

18:23

柏市中央町、繁華街から一本路地を入ったところにある隠れ家的ハワイアンカフェ「ハナオカフェ(HANAO CAFE)」さんへ行ってきました。同じ路地沿いには以前紹介した「66(ダブルシックス)」さんもありますよ。



18時頃うかがったのですが、12月なのであたりは真っ暗。
レトロな雰囲気の外観がライトアップされています。おしゃれですねー。

続きを読む >>

珈琲所 コメダ珈琲店(千葉ニュータウン店)|名古屋発祥の喫茶店が千葉ニュータウンにオープン!

5

14:55

コストコやカインズホームが建ち並び、発展著しい印西市泉野にオープンした喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」さんへ行ってきました。



オープンは先週の金曜日11月22日。
1週間近く経って、だいぶ客足も落ち着いてきたようですが、それでもかなりの人気です。

続きを読む >>

酒々井(しすい)ハーブガーデン「ハーブの丘」|アウトレットの人混みで疲れた方へ、ハーブの癒しをどうぞ

5

13:47

印旛郡酒々井町墨、酒々井プレミアムアウトレットの近くにある「酒々井ハーブガーデン・ハーブの丘」さんへ行ってきました。



匝瑳(そうさ)は難読でしたが、こちら酒々井は読み間違えがかなり多いみたいです。
「しゅしゅい・しゅすい」ではなく、「しすい」と読むんです。地名って難しいですねー。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter