実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

カフェ

紅茶と食と台所 糸|印西のおしゃれな隠れ家カフェで毎月11日に開催される素敵なチャリティーイベント

5

21:00

印西市草深、総武カントリークラブの近くにある隠れ家カフェ「紅茶と食と台所 糸」さんへ行ってきました。



一見しただけでは、カフェだと気づきにくい外観ですが、実はとってもおしゃれカフェなんです。
以前から何度か伺ったことがあるのですが、毎月11日、作家さんの作品やパンなどが並ぶ
「11project」という素敵なイベントが始まったということでお邪魔してきました。

続きを読む >>

iijima coffee(イイジマ コーヒー)|千葉市花見川区にオープンした、朝コーヒーをいただけるおしゃれなカフェ

5

17:03

千葉市花見川区柏井町、県道72号線沿いにオープンしたおしゃれなカフェ「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さんへ行ってきました。



4/2にオープンしたばかりの「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さん。
シンプルな外観なので通り過ぎないように気をつけましょう。
実際私は一度通り過ぎてしまいましたwww

続きを読む >>

TAKIKO'S SWEETS(タキコズスイーツ)|かわいいウサギ?がトレードマークのおしゃれなカフェ

5

17:40

柏市泉町、JR柏駅から線路沿いに7、8分歩いたところにあるカフェ「TAKIKO'S SWEETS(タキコズスイーツ)」さんへ行ってきました。



外観からしておしゃれですねー。
美味しそうなスイーツの写真が貼られています。
食べたいなー。

続きを読む >>

木旺舎矢那店 Vert Fonce(ヴェール フォンセ)|木更津矢那で森林ブランチ〜なしな!

5

22:43

矢那街道のホテルオークラに行く途中にポツンと木々に囲まれたお洒落なお店です。



外観・内装は木造の民家を改造した感じの雰囲気のいいお店です。店内は広くパーティーにも使えるそうです。

続きを読む >>

いまcafe|いまでやさんに併設されたおしゃれなカフェでまったり

5

16:46

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにあるカフェ「いまcafe」さんに行ってきました。



前回紹介した酒屋「いまでや」さんでお酒を物色していたのですが、なかなか決まらず、
とりあえずお茶でもしようということになり、併設されたカフェ「いまカフェ」さんで休憩。
(いまでやさんの入り口から入ってしまったので、帰り際「いまカフェ」さんの看板を撮ったときにはすっかり真っ暗。)

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter