実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

ららぽーと

レッドドラゴンカフェ|気軽な中華料理!!辛い!デカい!メニューもあり!!

4

11:22

豪雨やとても暑い日が目まぐるしく訪れ、とても梅雨とは思えない思えない日々が続く中、
TOKYO BAY ららぽーと「レッドドラゴンカフェ」で辛い!デカい!!中華を頂いてきました!
レッドドラゴンカフェ|外観>

続きを読む >>

ゲンカツ|ららぽーとにあるジューシーなミルフィーユとんかつのお店

4

19:20

ジューシー&やわらか〜い食感で人気の「ミルフィーユトンカツ」が楽しめる、
「ゲンカツ」を食べにららぽーとTOKYO-BAYへ行ってきました。
ゲンカツ|外観
最近はいろいろな所でミルフィーユカツを目にすることが多くなってきましたが、
今回お伺いしたのは、ミルフィーユトンカツの専門店「ゲンカツ」です。
薄切りのお肉を25層も重ね、やわらかでジューシーな肉汁が溢れてくるという話題のカツをさっそく頂きました!

続きを読む >>

浜町一番|船橋ソースラーメンの老舗!ららぽーと近くでランチの穴場にも!

5

21:26

2012年から『船橋ソースラーメンプロジェクト』として
船橋の地ラーメンである『ソースラーメン』を、
地元の人気ラーメン店で提供しようと始められた『船橋ソースラーメンプロジェクト』。

少し前には船橋市の非公認キャラクター『ふなっしー』が
『船橋ソースラーメンプロジェクト応援団長』に就任し、
カップ麺「ふなっしーの船橋ソースラーメン」なども発売されているので、
「船橋ソースラーメン」の認知度もぐーんと高まってきてますよね。

今回紹介する『浜町一番』は30年以上も営業されている老舗で、
当ブログでも紹介した船橋市本町の大輦(ダイレン)と並んで
オリジナルの船橋ソースラーメンが味わえるお店として注目されています!


続きを読む >>

いろから KITCHEN CAR EAST店|テレビでも紹介され、南青山にもある唐揚店がビビットスクエアに登場!

5

09:39

少し前に#Yamanoさんが紹介していた「福のから」もそうですが、
最近は度々からあげの専門店を見かけるようになりましたね。
テレビをはじめとするメディアでも取り上げていたりと
全国各地で“からあげブーム”が巻き起こっていますね。

今回ご紹介する「いろから」も南青山にもお店があったり、
色々なメディアで取り上げられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
そんな「いろから」が8月19日から南船橋のビビットスクエアに出店しています。
早速、行ってきました。




続きを読む >>

はらドーナッツ|子供から大人まで、まさに「安心おやつ」

5

18:20

雑誌やテレビなどで多数取り上げられていたり、
3月31日には上野駅構内に出店されるなど、巷で話題のはらドーナッツ。
そんな、はらドーナッツですが、残念ながら千葉にはショップがないんですね〜。

ところが、先日ららぽーと東京ベイに出かけた際に
期間限定で出店しているところを偶然発見!

01

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter