実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

教育・育児

ユーカリ交通公園|カートや自転車に乗って交通ルールを学ぶ!ヘリや機関車なども展示も!

5

20:16

先日行ってきた松戸市にあるユーカリ交通公園をご紹介。
こちらの公園は子ども達が楽しく遊びながら交通ルールを学ぶことを目的に作られた公園です。


続きを読む >>

船橋市総合教育センター(プラネタリウム館)|お子様だけでなく大人も楽しめる市の施設

5

19:07

船橋市東町、東船橋駅から歩いて15分〜20分のところにある「船橋市総合教育センター(プラネタリウム館)」へ行ってきました。



ご覧の通り、半球体状の建物。
見てるだけでワクワクしますね。

続きを読む >>

札場秋まつり|近所の子供達が集まってワイワイ。

5

17:11

先日(って言っても結構前ですが、10月3日)、近所を歩いていたらハッピを着てる人やら、お菓子をもった子供達やら、明らかにアレに行ってきた雰囲気を醸し出している人達に遭遇。


私も「もしかしてアレがやってるんじゃない?」なんて思って、流れてくる人達の源流へ向けて足を進める。

そして到着。





札場秋まつり-2010秋(後片付け)

あきらかに終わってる...。

続きを読む >>

きぼーる|千葉駅周辺でプラネタリウムが...

5

22:48

お子様のいる方!☆★☆★☆★☆★

千葉駅パルコ近くにぼーというガラス張りの建物があります

中に入ってみると・・・

PICT1494











続きを読む >>

四街道市総合福祉センター|のびのび遊べる子供の施設

5

19:03

ども、ウォーターメロンマンです。

この前の休日の話ですが、家族で四街道市役所の敷地内にある
四街道市総合福祉センターにいってきました。
四街道市役所の外観。敷地内の桜も満開できれいです!
 
P1010514

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter