実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

道路・交通

道の駅 風和里(ふわり)しばやま|地元で採れた珍しい野菜が購入できる道の駅

5

19:43

千葉県山武郡芝山町、芝山はにわ道沿いにある、
「道の駅 風和里(ふわり)しばやま」さんへ行ってきました。



普通車が50台くらい停められる広々とした駐車場。
朱色の屋根が印象的です。

続きを読む >>

国道464号線|道路拡張!千葉ニュータウン渋滞緩和に期待

5

19:50

印西市にテニスをしに行く途中、
国道464号線の工事をしていたので、ご報告します!

ジョイフル本田以降、東京インテリアやBIGHOPなど
大型商業施設がどんどんできてきている千葉ニュータウンエリア。
今でさえ、土日、渋滞している国道464号線ですが、
2013年下期には印西市泉にコストコもできるらしく、
ますます、交通量が増えることが予想されます。

そこで、期待されるのが、今回撮った道路拡張工事です。
鎌ヶ谷から千葉ニュータウンへ向かうと、
印西市武西付近(ドトールの手前)に拡張された道路への入口があります。


続きを読む >>

成田国際空港|成田空港もクリスマスムード☆☆

5

15:51

こんにちは!
今回は成田空港へ行って来ました

旅行の途中、待ち時間を利用して
空港内を散策しました

7時半頃到着したので
お店はまだオープンしていません

1
がら〜ん

とりあえず散策は後回しにして
スターバックスで朝ご飯

2

やはりこの時期、スターバックスも
クリスマスの雰囲気になってました

という事で空港内のクリスマスを
探しに行ってみる事にしました

続きを読む >>

道の駅富楽里とみやま|地域特産のものがいっぱいで楽しい♪

5

19:30

道の駅に行ってきました
というか帰り道に寄り道・・・
横の山が綺麗に彩ってますpart2

P1010128

なんかここは、テレビとかでも取材されてるとこみたいで、
ブランチ とかもしツア も来てた見たいです

続きを読む >>

さざんかさっちゃんpart2|JR船橋駅のシンボルが遂に!

5

20:20

こんにちは(´∀`)

暖かくなってきたかと思えば、寒くなったり。。。

この時期はジメジメしていて嫌いデス

皆さん体調には気をつけて下さいね



そんなことはさて置き、

以前書かせていただきましたさざんかさっちゃん

覚えていますか



そう
戻って参りましたヾ(´ω`=´ω`)ノパチパチ



では、ご覧頂いたことのない方もいらっしゃると思いますので、

早速、ご覧いただきましょう

リフレッシュした

さざんかさっちゃんデス!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter