実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

宿泊・観光

ちいちい茶屋|地元匝瑳、八日市場を愛し、愛された地井武男さんのふれあい記念館

5

19:22

匝瑳市八日市場、八日市場駅から徒歩6、7分にある地井武男ふれあい記念館「ちいちい茶屋」さんへ行ってきました。



昨年の6月に他界された地井武男さん。
地井さんの功績、生い立ちをたどることができる「ちいちい茶屋」が今年の7月25日オープンしました。

続きを読む >>

鴨川シーワールド行ってきました!

5

11:32

皆さんこんにちは!
今回は鴨川へ1泊旅行してきた時のレポートをお送りします!

鴨川シーワールド行ってきました!vol.01
in鴨川!ロッテマリーンズのキャンプ地なんですね。

鴨川駅に到着!駅前はのんびりした、いい雰囲気。

今回の宿泊先は鴨川シーワールドホテル!
鴨川シーワールドのお隣にあるのですよ。
シーワールドには専用バスで移動します。

続きを読む >>

竹内神社例祭|我孫子市布佐のお祭り

5

20:45


祭りだぁ 祭りだぁ

『竹内神社例祭』


毎年9月の中旬に3日間、我孫子市の布佐で行われる
市内屈指の盛大なお祭りです。


それぞれの町内で毎年順番で神輿を担ぎます。
それ以外は山車を引っ張って周ります。
子供神輿もそれぞれの町内から出ます。
子供たちが頑張って担ぎます
これが可愛くてたまらんのです (*´∇`*)


参加町会は、
上町、一丁目、二丁目、三丁目、大和町、

今年の当番は 二丁目 でした。

天候にも恵まれて、3日間雨が降らなかった事は、
結構めずらしいです

BlogPaint

続きを読む >>

夏祭|関東三大祭りと言われる佐原の大祭

5

18:26


りだ
佐原
わっしょーい
佐原の大祭は『関東三大祭り』のひとつと言われているそうです(・ω・)ノ


7月16日〜18日の3日間はお祭りでした
10台の山車が力強く、町を練り歩いてましたょ

2010071718230001

続きを読む >>

第43回ふなばし市民まつり|船橋の玄関口がどーんと歩行者天国に!

5

11:58

先週末は「習志野きらっと2010」に続き、船橋の市民祭りに行ってきました
ふなばし市民まつり めいど・いん・ふなばし

ふなばし市民まつりは今回で43回目で

  • 「めいど・いん・ふなばし」
  • 「ジョイ&ショッピングフェア」
  • 「ふれあいまつり」
  • 「船橋港親水公園花火大会」

と市民祭りの中にさらにお祭りやイベントが盛り込まれています

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter