実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

ショッピング

いまでや|日本全国の地酒・ワイン・焼酎を取り扱う千葉県屈指の酒屋

5

15:12

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにある酒屋「いまでや」さんに行ってきました。



1月、2月は「しぼりたて」や「本生」など美味しい日本酒が出てくるいい季節ですねー。

続きを読む >>

Work-Works(ワークワークス)|今年の9月に佐倉にオープンしたおしゃれなギャラリーショップ

5

20:06

佐倉市鏑木町、京成佐倉駅近くにあるギャラリーショップ「Work-Works(ワークワークス)」さんへ行ってきました。



一級建築士事務所「株式会社建築工房時温」さんがプロデュースしているギャラリーショップ。
今年の9月にオープンしたばかり。それにしても、おしゃれな外観ですねー。

続きを読む >>

イクスピアリ|クリスマス・ワンダーランド開催中!LED約50,000球の幻想的なイルミネーション!

5

17:48

先週末に家族でイクスピアリへ出かけたのですが、
「イクスピアリ・クリスマス・ワンダーランド」という
クリスマス期間限定のイベントが始まっていました。



イクスピアリをあげてのクリスマスイベント、
「イクスピアリ・クリスマス・ワンダーランド」。
イルミネーションからスタンプラリー、ワークショップや
スペシャルライブ・プログラムなど内容は盛り沢山!

続きを読む >>

たべいコーヒー|四街道にあるスペシャルティコーヒー豆専門店

5

18:42

四街道市美しが丘、スーパーせんどう近くにあるコーヒー豆専門店「たべいコーヒー」さんへ行ってきました。



キレイな街並みの美しが丘、お店の前の道も広くて走りやすいです。
駐車場はお店の前に2台分ありました。

続きを読む >>

矢島酒店|こだわりの日本酒、地酒を取り扱う酒屋

5

18:38

船橋市藤原、木下街道沿い、馬込沢駅近くにある地酒専門店「矢島酒店」へ行ってきました。



今年5月にリニューアルOPENした矢島酒店さん。
とっても綺麗でオシャレな外観ですね。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter