実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

成田市

クール・ドゥ・ショコラ|成田にあるフランス人の作るケーキのお店!

5

17:45

成田駅から徒歩3分くらいの成田山参道におあるお店です。

お洒落です!

続きを読む >>

かつ膳|成田でお得なランチを食べてきました

5

15:50

成田のかつ膳でお得なランチを食べてきました。

3月になり、やっと成田山で初詣。
お昼ご飯を食べて帰ろうとぶらぶらしていると。
この張り紙が目に入りました。

「これできまりやな!」

続きを読む >>

宗吾霊堂紫陽花まつり|散歩しながら楽しむ、約7000株の色鮮やかな紫陽花

5

15:31

ちょっと前のことになりますが、
成田市の宗吾霊堂で開催されている「紫陽花まつり」へ行ってきました。



訪れたのは6月9日の日曜日、
紫陽花まつりの初日ということもあって、
たくさんの人で賑わっていました。

続きを読む >>

暮輪〜boite〜(ボワ)|宗吾霊堂前の雑貨も取り扱うおしゃれなカフェ

5

15:50

成田市宗吾、東勝寺(宗吾霊堂)の前にある
カフェ「暮輪〜boite〜(ボワ)」さんへ行ってきました。
「ボワ」っていう店名ですが、フランス語で「箱」っていう意味らしいです。



以前お隣の「ギャラリー&ショップteramae」さんで
「古いもの市」が行われていたときに
寄らせていただいたのですが、昨日、改めて伺いました。

続きを読む >>

ギャラリー&ショップ teramae|宗吾霊堂前でアンティーク家具・雑貨を販売「古いもの市」

5

17:24

成田市宗吾、東勝寺(宗吾霊堂)の目の前にある
「ギャラリー&ショップteramae」さんで開催されているイベント
「古いもの市」へ行ってきました。




普段からデザイン雑貨や作家さんものを
扱っているteramaeさん。
企画展も定期的に行われているみたいです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter