実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

千葉市

クラックラン・アルザス|さわやかで可愛らしいブルーのお店で作られる甘くて美味しい焼き菓子

5

21:05

千葉市花見川区畑町、京葉道路の近くにあるフランス菓子のお店「クラックラン(Craquelin)」さんへ行ってきました。



さわやかで可愛らしいブルーの外観が目印の「クラックラン(Craquelin)」さん。
おしゃれですねー。
ショップは海浜幕張に2店舗と畑町に1店舗の計3店舗あります。
今回はお店の目の前に駐車場もあり、便利な畑町のクラックラン・アルザスさんへ行ってきました。

続きを読む >>

いまcafe|いまでやさんに併設されたおしゃれなカフェでまったり

5

16:46

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにあるカフェ「いまcafe」さんに行ってきました。



前回紹介した酒屋「いまでや」さんでお酒を物色していたのですが、なかなか決まらず、
とりあえずお茶でもしようということになり、併設されたカフェ「いまカフェ」さんで休憩。
(いまでやさんの入り口から入ってしまったので、帰り際「いまカフェ」さんの看板を撮ったときにはすっかり真っ暗。)

続きを読む >>

ラーメンかぶとや!|新検見川駅近くで味わう絶品もやしラーメン!渋谷の名店「喜楽」の味を千葉でも!

5

21:45

新検見川駅から徒歩5分程度の場所にある「ラーメンかぶとや!」へ行ってきました。
こちらのお店は渋谷の名店「喜楽」で修行された方のお店で、
「喜楽」のラーメンでも特徴となっている揚げネギを生かした醤油ラーメンを味わえるお店です!


続きを読む >>

いまでや|日本全国の地酒・ワイン・焼酎を取り扱う千葉県屈指の酒屋

5

15:12

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにある酒屋「いまでや」さんに行ってきました。



1月、2月は「しぼりたて」や「本生」など美味しい日本酒が出てくるいい季節ですねー。

続きを読む >>

花島公園|花見川に隣接する水と緑あふれる公園!スポーツ施設も充実!

5

00:10

千葉市花見川にある花島公園へ行ってきました。



花見川に隣接する位置にあるこの公園は、
立地条件を活かし、「水」と「緑」にあふれる公園となっています。
また、スポーツ施設も充実しており
以前に紹介した花見川サイクリングコースとも繋がっているんですよ。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter