実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

千葉市

QVCマリンフィールド|白熱のセ・パ交流戦、そしてグランドへ…

5

18:19

またまたお久しぶりです。RMRZです。
6/13(土)にQVCマリンフィールドへロッテVS巨人のセ・パ交流戦を観戦しに行ってきました。



続きを読む >>

田所商店 WBG店|味噌ラーメンの有名店でミシュラン受賞の味が楽しめます

5

20:04

暑い中でもやっっぱりらーめん!!
これまでも市川市の「麺場 田所商店」、暖簾分けをした船橋の「蔵出し味噌 麺場 芝山商店」をご紹介してきましたが、今回は千葉市美浜区、海浜幕張駅近くにある「田所商店 WBG店」に行ってきました。
田所商店 WBG店 入口

続きを読む >>

穴川中央公園|アスレチックなどの大型遊具充実!芝生広場も気持ちいい!稲毛区役所に隣接する公園

5

18:44

少し前ですが稲毛区役所に隣接する「穴川中央公園」へ行ってきました。
この日はまだ少し肌寒いくらいでしたが、多くの人来ていましたねー。



広大な芝生広場をはじめ園内には緑が多く、
公園の中心部にあるひょうたん池の周辺には
ベンチやパーゴラなどが設置されていたりと、
園内の景観がとても素敵でお散歩するのにちょうど良さそう!

続きを読む >>

iijima coffee(イイジマ コーヒー)|千葉市花見川区にオープンした、朝コーヒーをいただけるおしゃれなカフェ

5

17:03

千葉市花見川区柏井町、県道72号線沿いにオープンしたおしゃれなカフェ「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さんへ行ってきました。



4/2にオープンしたばかりの「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さん。
シンプルな外観なので通り過ぎないように気をつけましょう。
実際私は一度通り過ぎてしまいましたwww

続きを読む >>

進来軒|穴川にある元祖東京ラーメン「来々軒」の味を継承しているお店!

5

19:20

元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter