実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

松戸市

13湯麺(かずさんとんみん)|どこかブラジルの香り漂う絶品ラーメン屋さん

5

23:33

松戸市五香、ウエルシア薬局近くにあるラーメン屋さん
「13湯麺(かずさんとんみん)」さんへ行ってきました。



県道281号松戸鎌ケ谷線に面しているので
わかりやすかな?と思っていたのですが、
ちょっと迷ってしましました。

続きを読む >>

ユーカリ交通公園|カートや自転車に乗って交通ルールを学ぶ!ヘリや機関車なども展示も!

5

20:16

先日行ってきた松戸市にあるユーカリ交通公園をご紹介。
こちらの公園は子ども達が楽しく遊びながら交通ルールを学ぶことを目的に作られた公園です。


続きを読む >>

東漸寺|真っ赤に染まった参道の木々!歴史ある寺院で紅葉を堪能!

5

17:21

530年の歴史をもつ浄土宗のお寺「東漸寺」へ行ってきました。
長い歴史に加え多くの文化財などがある寺院なのですが、
紅葉の名所としても注目されているんですよ!



東漸寺のあるJR常磐線の北小金駅には、
もうひとつ紅葉の名所として有名な「本土寺」があるので、
こちらとあわせて紅葉巡りを楽しむ方も多いようです。

続きを読む >>

Backstube Zopf|松戸市にある行列ができるパン屋へ行ってきました!

5

14:07

松戸市小金原にあるパン屋「Backstube Zopf」へ行ってきました。
とても人気のあるお店ですので、ご存知の方も多いと思います。
2階には「Ruheplatz Zopf」というカフェも併設されていますよね。



最寄り駅は常磐線の北小金駅だと思いますが、
歩いていけば30分くらいはかかると思います。
駐車場が結構な台数用意されているので、
遠方から行く場合は車で行かれるのが無難だと思いますよ。

続きを読む >>

karugamo coffee(カルガモコーヒー)|北欧のヴィンテージカップでいただくこだわりのコーヒー

5

15:36

松戸市本町、松戸駅から歩いて4、5分のところにある
カフェ「karugamo coffee(カルガモコーヒー)」さんへ
行ってきました。



自家焙煎・ネルドリップコーヒーみたいです。
こだわりを感じますね〜。
どんなコーヒーがあるのか楽しみです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter