実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

八千代市

京成バラ園(ローズガーデン)|薔薇が咲く前の楽しいイベント、ハナコロール

5

19:02

お久しぶりです。RMRZです。
随分間をあけてしまいましたが、またポツポツと出かけたスポットをご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回は八千代市大和田新田にある京成バラ園(ローズガーデン)へ行ってきました。



続きを読む >>

bon gout(ボングー)|パンや焼き菓子だけでなく、ワインの品揃えも豊富な隠れ家パン屋さん

5

21:46

八千代市萱田町、以前ご紹介した「ヨシベー」さんからちょっと住宅街に入ったところにあるパン工房「bon gout(ボングー)」さんへ行ってきました。



bongoutはフランス語で『おいしい』っていう意味らしいです。
美味しいものがいっぱいありそうですね。楽しみー。

続きを読む >>

トレインカフェ|妙に落ち着く懐かしの電車内でいただくこだわりのコーヒー

5

17:06

八千代市村上、勝田台北口から徒歩7分くらいのところにある喫茶店「トレインカフェ」さんへ行ってきました。



店員さんも言っていましたが、結構わかりにくい場所にあります。

続きを読む >>

中華そば 金ちゃん|関東初!山形の人気店の味を八千代で!シンプル・イズ・ベストな中華そば!

5

17:50

八千代市役所から程近い場所、
大和田新田郵便局の真向かいに今年の2月にオープンした「中華そば 金ちゃん」。
山形県南陽市の宮内にある本店から暖簾分けしたお店で、
関東への進出は初めてとのことです。
地方の人気店の関東初進出が千葉県というのは、
なんだか嬉しい気分になりますね(笑)。


続きを読む >>

Cafe ふくろう(カフェ フクロウ)|八千代の住宅街でいただく自家焙煎コーヒー

5

23:27

八千代市八千代台東、京成線八千代台駅から徒歩7分の住宅街にある喫茶店
「Cafe ふくろう」さんへ行ってきました。



住宅街の一角にあるので、駐車場はないだろうなぁと諦めていたのですが、お店の方に聞いたところ、歩いてすぐのところに駐車場が用意されていました。コインパーキングも近くに見あたらなかったので本当にありがたいかったー。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter