実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

習志野市

山勝角ふじ 京成大久保店|食べ応え抜群!デカくて旨い極太ラーメン!!

5

10:00

京成大久保駅から日大、東邦大まで続く商店街の中ほどにあるラーメン店「山勝角ふじ 京成大久保店」に行ってきました。
学生街らしいボリューム満点のデカ盛りラーメンのお店です!! 外観|山勝角ふじ 京成大久保店

続きを読む >>

らーめん太一|マラソン道路沿いの知る人ぞ知る人気店!こってりスープが胃袋を鷲づかみ!

5

19:09

習志野市のマラソン道路(ハミングロード)沿いの「らーめん太一」へ行ってきました。
マラソン道路は駅から少し離ていますが、
このあたりの主要道路となっており交通量があるので
飲食店などの商店も結構あるんですよね。
「らーめん太一」は、その中でも知る人ぞ知る人気店だと思っております。


続きを読む >>

cafe de la COMMUNE|昨年の12月に再開されたカフェでゆったりリフレッシュ

5

20:38

習志野市大久保、マルエツの近くの細い路地を入ったところにあるカフェ
「cafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)」さんへ行ってきました。



以前にもご紹介したcafe de la COMMUNE(カフェ・ド・ラ・コミューン)さん。
そのときはTipi Coffee&Sweetsさんがお店を借りてコーヒーやランチを提供していましたが、
もとの店長さんが長期休業を終え、昨年の12月にカフェを再開しました。

続きを読む >>

麺家西陣|学生とラーメンの街(笑)、京成大久保で食べた魚介の風味が薫る中華そば

5

15:42

定期的に新店がオープンしたりと、
相変わらずの賑わいを感じさせる京成大久保周辺のラーメン事情(なんだそりゃ)。
昨年にオープンしてから行ってみたいと思っていたラーメン店
「麺家西陣」にやっと行くことができました。



なんでも、魚介系醤油ラーメンで定評のある
「栄昇ラーメン」で修行された方のお店ということで、
その手のラーメンが好きなわたしにとって、
是非とも行ってみたいお店のひとつでした。

続きを読む >>

ヨシキ&P2|登山家ならずとも男心をくすぐるアウトドアショップ

5

17:11

習志野市谷津、津田沼駅南口、モリシア近くにある
アウトドア・スキー・クライミングのお店
「ヨシキ&P2」さんへ行ってきました。




1Fはウェア、2Fはクライミング、スキー用品などがあるみたいです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter