私の家からで少し行ったところに道の駅があります。
道の駅は高速道路でいうパーキングエリアみたいなところで全国に点在しています。

道の駅それぞれにご当地的特色があり休憩場所以外でも楽しめるスポットになっています。
全国の道の駅を制覇することを目標にしているマニアもいるようです。

今回は私の地元にある道の駅を携帯で撮った写真とともに軽く紹介したいと思います(・∀・)つヨロシク


紹介する道の駅は某国道沿いにあります。

田園風景













こちらは道の駅の裏っ側です。大変長閑な景色が広がってます。
ここからもう少し奥に行った田んぼでは昔(私が小学校低学年くらいまで)は夏にはを見ることが出来ました。
こういう田園風景を見るとなんとなく空気もおいしく感じます(´▽`)

地元の野菜

こちらは建物内部です。
地元で採れた新鮮野菜を販売しています

野菜その2

地元に限らず全国で採れた野菜も販売しています(´∀`)
種類も豊富です。
野菜のほかにもお餅や卵、あずきなんかもありました。

アイス屋外観

立ち寄った際にぜひ食べておきたいのがソフトクリームです。
ところがソフトクリームは人気商品のようで売り切れのときがありますΣ(・ω・ノ)ノエエエ〜
私が行ったときも売り切れてました(・ε・)ムー
そんなときは種類豊富のジェラートもありますのでご安心を〜

牛乳アイス

今回私が頂いたのは牛乳ジェラートです
おいしかったですよ〜ぜひご賞味あれ(*´∇`*)


管理部 ひ(。・ω・)ノ゙
■八千代ふるさとステーション
八千代市米本4905-1(国道16号八千代橋そば)「ぐるっと号」Cコース、八千代ふるさとステーション下車。
TEL:047-488-6711
開館時間:午前9時〜午後7時
休館日:第2月曜日(変更の場合あり)・年末年始
駐車場:大型車10台、普通車100台(内身障者用2台)
公衆電話2台
トイレ:24時間使用できます。身障者用あり

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。