僕ら仲間内でよく行く、知る人ぞ知る船橋市随一のデカ盛り喫茶を紹介します。

クレイン


船橋市栄町にあるコーヒー&喫茶『クレイン』
喫茶店の食べ物というと普通"軽食"なんですが、
ここが出す食事は"超重食"!
何も知らずに注文すると、かなり痛い目に合います。

ではこの日僕らが食べた"重食"の数々をご覧いただきましょう。

まずはコレ↓

クレインのナポリタン大盛り

ナポリタンの大盛りです。
店のおかーちゃんは愛情込めて「ナポリちゃん」と呼んでました。
ん? なぁ〜んだ、体したことなくね? とお思いですか?
では、こちらの写真を・・・

クレインのナポリタン大盛り2

おわかりでしょうか?
普通の喫茶店で出されるパスタのお皿は、ほとんど平らですよね?
ここクレインのお皿は"下げ底"なんです!!
見た目より、かなりのたっぷり感です。

肝心のお味の方は・・・

これがスゴイ美味いんです!!
昔おふくろが作ってくれた、あのトマトケチヤップたっぷりのベチョベチョしたちょっと甘味のあるナポリタン。
昔ながらのナポリが食べたくなったら、迷わずココに行きます!

さて、僕のお仲間さんが挑戦した料理もご紹介しましょう。

仲間内では一番小食の方だったので、大人しくカツ丼の"小盛り"を注文されてましたが・・・
こんなのが運ばれて来ちゃいました。

クレインのカツ丼「小盛り」

「あのぅ・・・ 小盛りを頼んだんですけど・・・」と言いたくなっちゃいますよね。

で、追い打ちをかけるように運ばれてきたのがコレです。

クレインのカツ丼「普通盛り」

舟に乗ったカツ丼"普通盛り"が登場です。
これには一同大うけ! 店のおかあちゃんも嬉しそう(^^)
周りのお客さんもわんやわんやの大盛り上がり!

そして最後に圧巻が待ち受けていました。
これぞクレインって感じのヤツが!

クレインの生姜焼き定食ご飯

「生姜焼き定食」ごはん小盛りです。

これがクレインのご飯小盛りなんです!!!
いったい大盛りを注文した日にゃ、何に乗ってやってくるのでしょうか!?

いやはや、それにしても笑えるご飯が食べられてホントに僕らは幸せですね〜

デカ盛り・テラ飯に興味のある方は是非行ってみて下さい。
お店の雰囲気も気さくなおかあちゃんはじめ、
マスターやパーシーキーパー達も楽しくてホントにピカいちですよ〜

制作部 : kyarohi
■クレイン
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
電話:047-437-2890
営業時間:10:00〜17:00 ※土曜は10:00〜15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無し

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。